あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)6月25日(金) 旧暦5月16日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
379

- 天皇陛下の不安は国民の代弁です -

日記写真

 今朝は大気の状態が不安定でしたが、腰の腰痛の痛みが和らいできたので、思い切って5日ぶりに朝の散歩にでかけましたよ。
写真00
 痛みをちょっと我慢すると歩けるものですが、無理は禁物ですね。
写真00
 散歩に出かけた時は雨は降ってませんでしたが、途中で本降りの雨になったので、早めに戻ろうと思ったのでしたが、通り雨のようなので開門まで居て、いつものみなさんと挨拶が出来ました。
写真00
 みなさんと遇うのは5日ぶり、まだ生きていたんだと表面では喜んでくれたそぶりででしたが、内心では、早くクタバレと思ってた連中も居るのでしょうね。悔しいから、後数日は生きてやるのだ。
写真00
 昨日、宮内庁長官は定例会見で「天皇陛下が東京五輪の開催が感染拡大に繋がらないか懸念されていると拝察する」と述べたことが、天皇の国政に関係し得る発言は憲法上問題があるのではないかと野党議員の発言が大きな波紋を呼んでいます。
写真00
 天皇陛下は、オリンピックの名誉総裁としてこの状況を心配されているのであって、それを憲法上問題があるとは、言語道断。陛下のお気持ちに反発されるしょうもない連中に腹が立ちますよ。
写真00
 宮内庁も天皇陛下ご自身が非公開の内奏の際に、総理大臣や閣僚に伝えれることはできるわけで、宮内庁長官が勝手に自分の「拝察」を公表するのもいかがなことでしょうね。陛下も、自身が発言すれば、社会に影響を与えることは充分にご存知のはず。国民の象徴であっても、個人の見解を現わすのも宜しいのではないでしょうか。
写真00
 日本国内でパンデミックになるのではないかと心配になるのは当然のこと、IOCも日本政府も天皇陛下の声は不安は国民の代弁と受け止めて、オリンピックを中止してください。
写真00
 5日ぶりの朝の散歩はナナちゃんも一緒でしたよ。途中まででしたけどね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。先日は、伊勢のおみやげありがとうございました。
写真00
 台風が梅雨前線を刺激し、日曜日は激しい雨になりそうなのでお気を付けください。
写真00
 伝法院通りの32店舗の商店街が区と浅草寺から、今月中の立ち退きを迫られています。さて、いったいどうなることやら。
写真00
 あほまろの腰の腰痛の痛みが和らいできたので、どっか旅に出かけたいな・・・。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べは92%、熟睡出来ましたよ。これも腰の腰痛の痛みが治まったからでしょね。
写真00
 おはようナナちゃんとヒロちゃん。
写真00
 腰の腰痛の痛みが和らいだお祝いで、久しぶりのお蕎麦を戴きました。おいしい在庫が切れたので、不味くても蕎麦なら良しとしますね。
写真00
 昨日の山神さん。台風が接近しているので週末は気をつけてね。
写真00
 また来週お逢いしましょう。
写真00
 あほまろ君の晩酌。夕べは栄養をつけたので、腰の腰痛の痛みも治まってくれたのでしょうね。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back