あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)6月26日(土) 旧暦5月17日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
419

- 天皇陛下こそ国民の味方です。 -

日記写真

 とっても良いお天気になりましたが、台風5号と梅雨前線が北上する影響で、今夜から広く雨が降るようですね。明日は強い雨や大雨になる恐れもあるので、きょうの内に備えをしていきましょう!
写真00
 東京オリンピック開催まで1カ月を切り、開催で感染が爆発的な感染が生じることは火を見るより明らかなのです。
写真00
 日本人の3分の2が延期か中止を求めているのに、あえて有観客開催に突き進む状況には、東京都医師会が懸念されていることは、天皇陛下もどれほど危機的な状況であるかを心配なさっておられるのです。
写真00
 我々日本国民にとっての皇室は遠い存在に思われてましたが、天皇陛下の感染拡大を心配なさるお考えで、身近に感じ、親しみのもてる存在になりましたよ。
写真00
 今回の天皇陛下のご意見に、海外のメディアも敏感に反応しています。現在の感染状況を心から心配され、国民の生命を第一に考えている陛下の思いを、大会関係者は、しっかりと受け止めて欲しいものです。
写真00
 あほまろ個人的な思いですが、立場を利用して営利を追求する政府と関係者の態度を戒めるためにも、憲法を変えて天皇を明確に「国家元首」としても良いのでは無いのかな。
写真00
 浅草神社に茅の輪が設置されました。いよいよ「夏詣」が始まるのですね。
写真00
 今朝も途中までナナちゃんと一緒でしたよ。
写真00
 本当は、ナナちゃんも浅草寺まで行きたいんだよね。
写真00
 今朝も朝まで飲んだくれた酔っ払った若者達が境内で騒いでましたよ。
写真00
 緊急事態宣言もマン防も、無関係な輩が多いので、感染者が増え続けているのですよ。
写真00
 あほまろは感染が怖いので、バカ者たちから離れて歩いておりました。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 阿弥陀如来さまの口を覆う口無の花。
写真00
 台風5号が接近しています。明日は東京も荒れそうですね。
写真00
 新コロと台風が怖いので、あほまろは外出を控えて秘密基地に籠もります。
写真00
-------------------------------------------------------
 腰の腰痛の痛みが治まったので、夕べは90%の熟睡でした。
写真00
 今日は土曜日なので、久しぶりにお蕎麦を食べました。会津のお蕎麦でしたよ。
写真00
 あほまろ君の晩酌。腰の腰痛の痛さが治まった記念のトウモロコシと魚は無いけど、肴はすき焼き弁当だったので、久しぶりに呑んでしまいました。なんとしわあせだこと・・・。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back