あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)6月27日(日) 旧暦5月18日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
416

- 宣言解除で外出が増えるのは当然よ -

日記写真

 台風接近で雨になるとの予報でしたが、散歩の時間は降っていなかったので、今朝も途中までナナちゃんと一緒でしたよ。
写真00
 昨日は、新コロ感染対応の緊急事態宣言が解除後、初の週末となった昨日は、各地で人があふれ出したようですね。
写真00
 緊急事態宣言解除されたので外出が増えるのは当然で、ここ浅草も久々に観光バスが並び、TV局のヘリコプターが飛び交い、雷門前では人々が楽しむ姿をマスゴミが喜んで取材、マスゴミ連中こそ観光地の取材は自粛して欲しいでね。
写真00
 これじゃ感染者が増え続けるのは当たり前なのに、都議会議員選挙も始まって、秘密基地の近所の選挙事務所では、大勢の人で蜜を作ってましたよ。
写真00
 この時期に選挙なんて以ての外ですよね。東京都議会銀とは、都民の総意を都政に反映させる重要な役割を担う役目なのに、連日、大勢の人を集めて、でっかい声で候補者の名前を連呼しながら行き交う選挙カーは、新コロ感染をばらまいているようなことですよね。
写真00
 都民の総意をムシしてオリンピックを開催に必至になっている緑のおばさん、選挙の告示前に雲隠れされてしまい、後議会議員候補の焦りが更なるでっかい声になっているのかも知れませんが、緑のおばさん共々消滅してもらいたいですよね。
写真00
 浅草神社は「夏詣」の準備をしております。
写真00
 今朝もナナちゃんと一緒でしたが、途中で戻ってしまったよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 台風5号は、本州には直接の影響が無いようで、明朝までに温帯低気圧になるようです。
写真00
 緊急事態宣言が出されようと解除されようと、あほまろの生活には変化はございませんよ。今日も秘密基地に引き籠もりますが、選挙カーがうるさくて昼寝も出来ません。 
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べはあまり熟睡出来なかったのに、94%とは・・・。当てにならない計測は信じられません。
写真00
 台風が梅雨前線を菅記して朝から雨になるとの予報でしたが、今朝は雨なんか降って無かったので、久しぶりにお蕎麦をいただきましたよ。とりあえず、小麦粉だけ国産のなんちゃんて山形のお蕎麦でした。
写真00
 昨日の昼食は、久しぶりにお蕎麦が食べたくなってしまったので、新コロ感染を恐れながら近所の蕎麦屋に出かけてしまいましたよ。都内からは出ていないので、四国民と言わないでね。
写真00
 あほまろ君の晩酌。昨無性にトウモロコシが食べたくなってしまったのでよ。
写真00
 そしてたまには二種類の水分補給で熱中症を乗り切りましょうね。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

-------------------------------------------------------
 Monochromeのレンズ試験で近所のお庭の百合の花を撮ってみました。
写真00
写真00
写真00
Memo
Leica M10 Monochrome
NOCTILUX-M f1.0/50mm 2nd Type-E60

back