あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)3月3日(火) 旧暦2月9日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
502

- ナナちゃんの誕生日 -

日記写真

 ♪灯りを点けましょボンボンボ〜
 みなさん、今日は雛祭りでナナちゃんの誕生日、おめでとうございます。
 ナナちゃんは、今日で14歳になりました。 上の写真は、2006(平成18)年5月5日に、女房と亀戸天神の藤まつりに行った帰りに、亀戸天神並びのペットショップで生後2月の柴犬として鼻も黒く塗られていたので、騙されて衝動買いをしてしまったのでしたが、柴犬とはちょっと特徴が違うようなので、知り合いの動物学の先生に看てもらったら、柴犬じゃ無くて北海道犬だったのです。
写真00
 当時は北海道犬では売れないので、ペットショップでは偽の血統書をでっち上げて、柴犬として売られて’いたのでしたが、北海道出身のあほまろは北海道犬(当時はアイヌ犬)の野良犬を飼っていたこともあったので、騙されたことが嬉しく感じてしまったのです。
写真00
 その直後から、ソフトバンクのてれびCMで北海道犬が登場し人気犬になると、ペットショップでは柴犬より高値で売られるようになってましたが、きっと、ちょっとでも北海道犬の特徴の有る柴犬を、血統書をでっち上げて売っていたと推測出来ますね。みなさん、ペットショップとはそんな店なのでご注意ください。
写真00
 今朝は時々北風が強く吹くこともありましたが、温もりは春の陽気でした。
写真00
 お天気おねいさんも、今日は4月中旬の陽気になりますが、明日はまた寒の戻りで寒くなるので、服装にはご注意くださいと言ってましたよ。
写真00
 何か明るい話題でも無いかとテレビを点けると、新型コロナ感染拡大のニュースばかり。本当に暗くなってしまいますね。
写真00
 政府は「緊急事態」を宣言し、専門家もわざと恐怖をあおるような発言ばかり。メディアが報じる影響が大きいことを考えてもらいたいですよね。
写真00
 外出禁止などの大げさな報道が、病気の感染力よりも大きな影響をもたらしているのですよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内の梅のほとんどが終わってしまいました。梅が終わると・・・、楽しみ。
写真00
 桜の時期になるともうひとつの楽しみが待っているのが、「天空半影」ですよ。
 ♪もういいくつ寝ると・・・。
写真00
 明日の朝は寒の戻りで寒くなりますよ。
写真00
 お天気は良いのに、今日も新型コロナウイルスが怖いので外出も外食も無しで、秘密基地から離れたく無い、今日この頃であります。
写真00
---------------------------------------------------------
 おはよ、あさですよ〜!
写真00
 散歩に行きたく無いな・・・。最近のナナちゃん、早起きを嫌がるようになってしまった。
写真00
 ナナちゃんの誕生日のお祝いなので、今朝は久しぶりのお蕎麦を頂きましたとさ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。夜は久しぶりのお蕎麦じゃねぇのか、ニャロメ。
写真00
 同じ新型でも、新は美味しいのだ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back