あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)3月4日(水) 旧暦2月10日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
494

- コロナコロナで耳にたこ -

日記写真

 今朝は本降りの雨になる前に散歩を済ませてきましたよ。
写真00
 昨日と違って寒い朝になったけど、お天気おねいさんが言ってた、寒の戻りとまでは言えませんでしたよ。
写真00
 世の中「緊急事態宣言」で、みなさん外出自粛しているのかと思ったら、昨日の竹下通りは学校が休みになった子ども達で大賑わいしている様子がテレビで流れてましたよ。
写真00
 みなさん、コロナコロナコロナで耳にたこができてしまい、気分転換に集まるなら、休みにしなければ良かったんだよ。政府は、こんな様子を看てどう思っているのでしょうね。
写真00
 世界中のコロナ騒動を横目に、昨日、北朝鮮では今年初の飛翔体発射を強行しました。
写真00
 北朝鮮の裏情報によると、新型コロナの疑いで約7000人が隔離されていることを認めているという、この状況のなかであえて飛翔体発射に踏み切ったのは、国内向けにウイルスへの危機感よりも軍事訓練を普段通り実施するほど社会の統制が取れていると誇示する狙いのようですね。
写真00
 あの国は、中国との国境河口の黄海に浮かぶ島に感染が疑われる患者を閉じ込め、皆殺しにすれば感染者ゼロになるとでも考えているのかも知れませんね。怖いことです。
写真00
 新型コロナウイルス騒動よりも、デマと分かりながらトイレットペーパーを買い占めに奔走する日本人のなんと、穏やかなこと。ノー天気な国民だよね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 今日は本降りの雨になります。これで新型コロナウイルスが洗い流されることは無いけど、外出をしないようにいたしましょう。
写真00
 昨日はナナちゃんとヒロちゃんのお誕生日で、普段は食べられない美味しいご馳走をいっぱい食べたので、今朝のウンチは柔らかめだったんだよ。
写真00
---------------------------------------------
 おはよ、あさですよ〜!
写真00
 もうちょっと寝ていたいんだけどな・・・。
写真00
 朝食は新型コロナウイルスに効果が有ると信じている、久しぶりのお蕎麦でした。夕べの残りケーキも食べましたよ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。今夜はいつもと変わった状況は何なのだ、ニャロメ。
写真00
 ナナちゃんの14才のお誕生日。ケーキとお肉でお祝いしましょうね。
写真00
 動物は火を怖がるはずなのに、ヤマト君近付き過ぎてひげが焦げてしまったじゃ無いか。
写真00
 ケーキは人間用の物なので飾りだけですが、お皿のお肉はナナちゃんのですよ。
写真00
 松喜で買った高級牛肉なので、夢中になって食べてしまいました。
写真00
 あぁ、ヒロちゃんの分まで食べちゃった。お芋とイチゴはヒロちゃんが食べなさい。
写真00
 ちぇこんなマヌケなの喰えるか、ヤマト君もお肉を食べたかったな・・・、
写真00
 ババーのくせに食いしん坊だぜ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back