あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)3月5日(木) 旧暦2月11日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
482

- 入場制限は売り上げに響く -

日記写真
 雨が上がったので、いつもの時間にナナちゃんと出かけました。仲見世の遠くを仲良しが歩いて行ったけど、気付いてくれなかったよ。
写真00
 雨のせいなのか、今朝はちょっぴり寒かったですね。
写真00
 これから日中にかけて、風が強くなり、晴れているけど寒く感じられるとか。風のおかげで、花粉大量飛散も多いようなのでご注意ください。
写真00
 突然の学校臨時休校で、都内の繁華街では日中の時間帯にゲームセンターやイベントなどを訪れる中高校生の姿が報じられていました。
写真00
 確か、文部科学省では、臨時休校中は不要不急の外出をしないで、自宅で過ごすよう求めるていたのに、とある女子高生は、家でじっとしていてもスマホを見るくらいしかやることがないので、友達と一緒に渋谷や池袋に出かけて買い物をしたりしていますと応えてましたよ。
写真00
 カラオケボックスやゲームセンターなどでは、小中学生や高校生の入場を制限する動きも出ているようですが、とあるゲームセンターの方は、入場制限を厳しくすると売り上げに響くのが心配なのでと、黙認しているようなので、入場制限なんて無理ですよね。
写真00
 遊び盛りの中高生に、できるだけ自宅で過ごすようになんてことは有り得ないのです。学校に行ってる方が安全じゃ無いのでしょうかね。
写真00
 専門家によると、10代は感染しても症状の軽い人が多く、気付かぬうちに感染を広めてしまう可能性もあるようなので、我々老人は若者の集まる場所を避けた方が良さそうですね。
写真00
 いったい何時になったら新型コロナウイルス騒動が収まるの。それは特効薬が出来るまで待つしか無いの。それっていったい何年先のことなの。
 あぁ、嫌な世の中になってしまったものですね。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 そろそろ「天空半影」の時期ですね。
写真00
 風が強くなるので、外出は控えましょう。
写真00
 今日のあほまろも外出外食を避け、秘密基地に引きこもっております。
写真00
----------------------------------------------
 新型コロナウイルスは、ニャロメなのだ!
写真00
 新型コロナウイルス非専門家によると、久しぶりのお蕎麦がウイルス予防効果が有るかも知れないとのことでしたが、残念ながら我が家にはお蕎麦の買い置きが切れたので、緑のたぬきでも予防できるかもね。(^_^)v
写真00
 ヤマト君、晩酌ですよ〜!
写真00
 ちぇ、また久しぶりのお蕎麦か。
写真00
 どんなに美味しい蕎麦であっても、ヤマト君に小判なのだ。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX
back