あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)3月6日(金) 旧暦2月12日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
483

- 今年は無観客花見 -

日記写真

 北風が強くて冷たい朝になりましたね。
写真00
 寒さに強いナナちゃんは元気に歩いておりましたが、腰の腰痛で腰が痛むあほまろには辛かった寒さで、頭の頭痛までが痛くなりそう。
写真00
 さて、いよいよ桜の開花が近付き春本番、待ちに待った“桜”の爽やかな季節がやって来ますね。
写真00
 一斉にパーッと咲いてパーッと散る桜吹雪に、勇気をもらったり、新生活の夢を重ね合わせたり出来るはずでしたが・・・、
写真00
 今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で、東京都では、都立公園や都が管理する河川敷でのお花見宴会自粛が要請され、桜まつり等のイベントも中止するようにと発表されましたよ。
写真00
 今年の花見は人込みを避けて楽しんでくださいとちんぷんかんぷんなこと言われても、桜が満開になると、どこも絶対に混雑するはずなのに、場所取りはせず、とどまる事を避けて歩きながら、混雑する名所を避けて、空いている近くの公園などに変更しましょうと言われても、そんなの絶対無理。
写真00
 テレビでバカなコメンテーターが、自動車の車内から楽しむのが安全とか、超間抜けなことを喋ってってたけど、テレビで観るのが一番安全とか、もっとまともなことを言えよ。
写真00
 あほまろは、いつも通り早朝の浅草寺境内で桜を見ながらの散歩で我慢しますよ。そして、日中はノンアル片手に、桜の名所からの中継でも観ながら、無観客花見だね。
 実はあほまろ、今年の春から禁酒することになっているのであります。
写真00
 満開になったこの花、いったい何?
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。 
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 パーッと咲いてパーッと散る、桜も人生もそういうものなのさ。
写真00
 今日は腰の腰痛が痛むので、日記を終えたら早く帰って風呂に入って休みますよ。
写真00
-------------------------------------------
 おはよ、あさですよ〜!
写真00
 ナナちゃん、まだ眠たいんだよ・・・。
写真00
 たまには、久しぶりのお蕎麦でも食べて、新型コロナ感染を予防しましょう(^_^*)
写真00
 夕べは、久しぶりの近所の寿司屋で、ハマグリ喰らって新型コロナ感染を予防しました土佐の高知のカツオは無かった。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

back