あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和2年(2020)3月7日(土) 旧暦2月13日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α7RIII
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
177

- 恨千年 -

日記写真

 雨の予報なんて全く無かったので当然傘を持たずに散歩に出かけて失敗しましたよ。
写真00
 空気はヒンヤリでしたが、雷門前まで雨は無かったのでしたが、仲見世を歩いている途中からポツポツ降り出してしまったのでした。
写真00
 せっかく出て来たので、とりあえず開門前の定点観察だけは済ませ、今朝は開門を待たずに戻ってまいりました。
写真00
 予報によると、明日の朝は絶対に雨になるとのことですが、今日のように外れることだってあるのですよね。もしも、雨じゃ無かったらいつも通りですが、降っていたらナナちゃんの用足しは近所で済ませますね。
写真00
 これから天気は周期変化するので、来週中頃から荒天の恐れがあるようですね。
写真00
 今頃になって、政府は明後日9日から、中国と韓国からの入国者に要請する2週間の待機措置を決定しました。
写真00
 この決定に対抗して韓国が即座に反発、ほぼ同等の制限を課すことを発表しましたよ。
写真00
 いよいよ日韓の政治的な争いが始まりました。これで新型コロナウイルス対策より、日本製品の不買運動を重視するのでしょう。
写真00
 韓国は自らを中国に次ぐ文明国である「小中華」と自負し、日本に対しての憎悪の感情を「恨千年」と称して日本を夷狄(野蛮な国)と見下しているのに関わらず、国際的に韓国の上に立っている日本に対し、深い恨みを持ち続けているの国、相手にしない方が無難ですね。
 日本にとって、たとえ韓国との取引が無くなったとしても何の影響も無く、反対に悪影響を及ぼすのは、どちらニダ。恨みが晴れる千年後を楽しみにいたしましょう。
写真00
 浅草寺の開門は午前6時半ですが、今日は開門前にお参りを済ませて来ました。
写真00
 今日も明日もお天気が悪そうなので、秘密基地に閉じこもりま〜す。
写真00
-----------------------------------------------
 あさですよ〜!寝ぼけ眼の二人でした。
写真00
 ヤマト君は体調不良が続いております。
写真00
 テレビも体調不良で凶続き。
写真00
 今朝も、ウイルス予防効果が有るかも知れない、久しぶりのお蕎麦を頂きました。
写真00
 昨日の昼食、久しぶりにお蕎麦が食べたくなったので、温かいお蕎麦を頼んだら、新潟名物のカツ丼が付いてきた(*^_^*)
写真00
 写真の整理が疲れたので、新型コロナウイルス騒動を考えず、Nゲージを走らせながら、遠い昔の思い出に浸っている今日この頃のあほまろであります。
写真00
 憧れの展望車ですが、この接続では、門司港から大分までの東海岸の展望が望めなかったことを、懐かしく思い出しておりました。
写真00
 そうだ、DE10も仲間に加えなくちゃいけなかったですね。
写真00
Memo
iPhone 11Pro MAX

----------------------------------------------------
 去年の今頃は、雪晴れの山形駅に居たんだよね。
写真00
 夜の秋田駅に待機中のE6の赤が眩しかった。
写真00
 ヤフオクで、他人の不幸を食い物にする出品社への嫌がらせ、とんでも無い価格になっておりました。罰当たりのこいつら、良い死に方は出来ませんね。
写真00
写真00

back