wan
back

令和2年(2020)3月3日(火)

 ♪灯りを点けましょボンボンボ〜
 みなさん、今日は雛祭りでナナちゃんの誕生日なので、ここから表紙と同じ文章になりますよ。
 ナナちゃんは、今日で14歳になりました。 上の写真は、2006(平成18)年5月5日に、女房と亀戸天神の藤まつりに行った帰りに、亀戸天神並びのペットショップで生後2月の柴犬として鼻も黒く塗られていたので、騙されて衝動買いをしてしまったのでしたが、柴犬とはちょっと特徴が違うようなので、知り合いの動物学の先生に看てもらったら、柴犬じゃ無くて北海道犬だったのです。

 当時は北海道犬では売れないので、ペットショップでは偽の血統書をでっち上げて、柴犬として売られて’いたのでしたが、北海道出身のあほまろは北海道犬(当時はアイヌ犬)の野良犬を飼っていたこともあったので、騙されたことが嬉しく感じてしまったのです。

 その直後から、ソフトバンクのてれびCMで北海道犬が登場し人気犬になると、ペットショップでは柴犬より高値で売られるようになってましたが、きっと、ちょっとでも北海道犬の特徴の有る柴犬を、血統書をでっち上げて売っていたと推測出来ますね。みなさん、ペットショップとはそんな店なのでご注意ください。

  チャンチャン。  


 ナナちゃん誕生日おめでとう。北海道産のお肉のプレゼントを頂き、ありがとうございます。今夜のパーチイで食べましょうね。




























back