あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和5年(2023)10月27日(金)旧暦9月13日先負

今日の Menu
旅なので簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 15ProMAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
116

- プチ旅に出かけます -

日記写真

 おはようございます。
写真00
 あほまろは、久しぶりの旅に出かけることになりました。ですので、今日の日記は簡潔版とさせていただきます。
写真00
 今朝は外気温が14℃で、ジャンバーを着て出かけましたが、意外と暖かく、汗ばんでしまいました。日中の最高気温は23℃との予報ですが、午後になると寒気の影響で雲が増え、所々で雨雲が発達すると予想されています。晴れていても、いつ雨が降り出すか分からないので、ゲリラ雷雨に備えて折りたたみ傘を持参すると良さそうですね。
写真00
 あほまろは、いつものように関西方面への一泊二日の乗り鉄旅なのです。旅先でも晴れていてほしいと思っておりますが、寒気の影響で雨が心配されるようです。
写真00
 乗り鉄旅の醍醐味は車窓から広がる風景を楽しむことなので、やはり雨は避けてもらいたいですよね。
写真00
 今朝も浅草寺と浅草神社に、旅の安全を祈願してまいりました。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 今朝も星空が綺麗でした。
写真00
 おはようございます。浅草神社で、アンズとカリンちゃん。
写真00
写真00
 おはよう、ウメちゃん。今日から新そば祭りの山形に行くとのことでした。
写真00
 ロロチャン、おはよう。
写真00
 今朝も夜遊びを楽しんで夜中まで過ごした若者たちが多く見られました。鮮やかな街の明かりがまだ残る中、楽しい時を過ごし、若さと自由を謳歌しているようですね。
写真00
 それではみなさん、あほまろはプチ旅に行ってきます。明日帰ってきますが、散歩は日曜日からですよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は78%でした。
写真00
 あほまろお帰りなさい。玄関で散歩の帰りを待ってました。
写真00
 ヒロちゃんも旅をしたいな・・・。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 しゅとけん君。
写真00
 お帰りなさい。
写真00
 今夜もお寿司だってさ。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、久しぶりに近所の寿司屋さんから出前一丁。禁酒中なので、焼酎は見えない所に隠しておきました。
写真00
Memo
iPhone 15 ProMAX

back