あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和5年(2023)10月5日(木)旧暦8月21日 仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 14ProMAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数 
526

- 急に寒くなりましたね。 -

日記写真

 今朝、富士山が初冠雪されたとの報道がありました。まさについ先日まで暑さに汗をかきながら散歩していたのに、東京も今朝は17℃と涼しくなり、境内の木々も色づき始めています。
写真00
 10月に入ると、一気に寒さを感じるようになりましたね。あっという間冬が近づいてくることを実感しながら歩いてまいりましたよ。
写真00
 今日は寒くなってきた中で、「みそおでんの日」ですね。この記念日は、こんにゃくで有名な群馬県の会社が制定したものだそうです。みそおでんはじっくりと煮込まれて味がしみ込んだ美味しさはたまりませんよね・・・、そんなことを思っているだけでも、あったかいみそおでんに熱燗を合わせて、心も身体も温まりたい気分になってしまいましたよ。
写真00
 しかし、残念ながら冬が来る前にあほまろは禁酒しなければいけないのですが、禁酒中でも美味しい食事やノンアルコールでも楽しむことは可能ですよね。寒さが増してくるこれからの季節、みなさんも心地よく過ごす方法を見つけて楽しんでくださいね。ちなみに、お酒は身体に毒ですよ。
写真00
 先日、全国の主要なレジャー・集客施設を対象に行われた集客動向調査から、興味深い結果が明らかになりました。コロナ禍を経て通常営業に戻った施設が多くあり、その中でも「東京都恩賜上野動物園」や「沖縄美ら海水族館」などが大幅な順位変動を起こし、トップランクに返り咲いたようですね。
写真00
 その中で、テーマパークでは、「東京ディズニーリゾート」が相変わらずトップの座を守っていますが、遊園地部門では、「浅草花やしき」が新アトラクションやリニューアルされたナイトイベントのおかげなのか、4位にランクインしているのが驚きでしたよ。
写真00
 最近では、浅草を訪れる外国人の数が増えているので、彼らは「浅草花やしき」で日本独特のレトロな雰囲気を楽しんでいるのでしょうね。そういえば、あほまろは暫く「浅草花やしき」には行ってなかったな・・・。
写真00
今朝の日の出は、午前5時38分。
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはよう陽子さん。
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分前にやって来た野崎さん。
写真00
 おはよう益美さん。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと猫の安全をお守りください。
写真00
 日本のナイチンゲール、瓜生岩子像。
写真00
 サンゴジュの実もどんどん落ちてしまいました。
写真00
写真00
写真00
写真00
 今日は、日差し戻り日中は気温も上昇するようですね。
写真00
 今朝の田中画伯。
写真00
 今回は、隠し文字を入れたので、探してみてね。
写真00
 今日のあほまろ、秘密基地に引き籠もって何かやってるよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は84%でした。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 玄関で散歩の帰りを待ってました。
写真00
 今朝の朝の朝食は、納豆ご飯に卵焼き。
写真00
 昨日は、娘と銀座でお買い物。服部時計店の時計が無くなっても時計店は無くなりません。
写真00
 お昼の昼食の蘭とは、銀座ライオンだったので、有る意味、しかたがないですよね。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 しゅと犬くん。
写真00
 あほまろお帰りなさい。
写真00
 ヒロちゃんお腹空いてるんだけど・・・。
写真00
 チュール食べたいな。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、銀座で買った煮込みうどんと松茸ごはん。そろそろナニを止めなくちゃいけないので、最後の麦水も舐めてしまいました。
写真00
Memo
iPhone 14 ProMAX

back