あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和5年(2023)10月4日(水)旧暦8月20日 先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 14ProMAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数 
454

- 投資は投機ではありません。 -

日記写真

 今朝の外気温は18℃でしたが、雨の朝なので蒸し暑さはありませんでしたが、それでも久しぶりにジャンバーを着て出かけたために、ちょっと汗ばんでしまいましたけどね。散歩帰りのいつもの水シャワーも冷たく感じるようになりましたね。
写真00
 10月に入ると気温も下がり急激に秋本番を迎えたようですね。今朝のニュースでは北海道大雪山系の旭岳で初冠雪が記録されたそうです。先週は大雪山系の山中にある宿泊施設に滞在しましたが、その朝の外気温は9℃、とっても寒く感じられましたよ。北海道は既に秋を通り越したような印象さえ受けました。
写真00
 これからは東京でも、朝は15℃前後まで気温が下がり、昼間も25℃に届かない日が出てくるようですね。そろそろ長袖の準備をしておくとよさそうですね。
写真00
 このような季節変化や自然現象は、自然界の美しさや不思議さを感じさせてくれるのも楽しみのひとつです。新たな季節を楽しみながら雨でも散歩を続けますよ。
写真00
 今日は、日付が「とう(10)し(4)」(投資)の語呂合わせから、「証券投資の日」のようですね。
写真00
 あほまろは長年株式投資を行っていますが、そのほとんどが趣味の旅で有利になるように、航空会社や鉄道会社など数社に投資し、配当と株主優待を得ることが目的なのです。そのため、あほまろは投資を単なる投機ではなく、貯蓄として考えているのですよ。そのため、実際に株価の変動なんか気にせず、全ての株式を10年以上も保有しているのですからね。
写真00
 株式投資は、ただ単にお金を増やす手段だけでは無く、自分の生活や楽しみを豊かにする一つの方法と思っているだけ。思えば、今までの投資で、その可能性を見事に活かしていましたが、投資にはリスクがつきもので、過去にJAL株で大損したことだけは、今も悔やんでますけどね。
写真00
 今朝の日の出は午前5時37分。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 傘を持たない若い女性が。おみくじ処で雨宿りをしてましたよ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと猫の安全をお守りください。
写真00
 日本のナイチンゲール、瓜生岩子像。
写真00
 雨は小振りんありましたが、午後も雲に覆われるので雨が降るようですね。
写真00
 雨なので、田中画伯はお休みです。
写真00
 今日も秘密基地に引き籠もって何かやるしか無いようですね。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は79%でした。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 痒いんだよ、ニャロメ。
写真00
 今朝の朝の朝食は、コーンシチュウとクロワッサン。柿もあるでよ。
写真00
 昨日のお昼の昼食は、今月で閉店してしまう近所の蕎麦屋にて、たぶん最後の鍋焼き蕎麦でした。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 しゅと犬くん。
写真00
 あほまろお帰りなさい。
写真00
 ご飯の前にちょっと寝ようよ。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、久しぶりに近所の寿司屋さんから出前一丁したので、珍しく呑んでしまった。
写真00
Memo
iPhone 14 ProMAX

back