あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和5年(2023)7月13日(木)旧暦5月26日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 14ProMAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
468

- サルスベリが開花 -

日記写真

 ルスベリの花が開花しました。サルスベリは真夏の暑さに美しい花を咲かせるので、せっかくの開花も暑さに負けてじっくり観賞する方も少ないのですよ。でも、開花すると周囲に広がる華やかさや香りに包まれ、ミツバチたちもやって来るので、みなさんも素晴らしいサルスベリの花を楽しんでくださいね。
写真00
 今朝の外気温は27℃もありましたが、風が吹いていたので昨日までの暑さは感じませんでしたよ。
写真00
 散歩から戻ると気温が25℃に下がり、日差しが乏しい分、昼間はこの数日に比べて気温が上がりにくく、30℃くらいの予想になっております。
写真00
 今日はこれから妻とあほまろの定期検診で病院に行かなくてはいけないので、今朝の日記は写真を並べただけで済ませてしまいます。
写真00
 写真は瞬間を切り取って残すことができる貴重な記録なので、続けることに意味があると思いながら、毎日撮り続けているのですからね。
写真00
 定期検診が終わったら、何か追加するかもね。
写真00
写真00
 今朝の日の出は午前4時35分。
写真00
写真00
写真00
 本堂前で知り合いのJKさんに声をかけられました。朝までカラオケだったようです。
写真00
 おはよう陽子さん。
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分前にやって来た野崎さん。
写真00
 日本のナイチンゲール、瓜生岩子像。
写真00
 今日はここ数日続いた猛烈な暑さがトーンダウンするようです。
写真00
 あほまろ時間切れ。それではみなさん、また明日。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は68%でした。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 病院の定期検診なので、今朝の朝の朝食は、パンだけ。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 しゅと犬くん。
写真00
 あほまろお帰りなさい。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、ピザとトウモロコシをつまみに、超超久しぶりに呑んじゃった。
写真00
Memo
iPhone 14 ProMAX

back