あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和5年(2023)7月5日(水)旧暦5月18日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 14ProMAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
489

- 警察ヤバイ! -

日記写真

  毎朝、雷門に向かう歩道の電飾広告が気になっています。で化粧品の広告のようですが、知らないメーカで、どんな意図を持って作られたのか理解に苦しむ広告なので、何か特別なメッセージが込められているのかもね。時々、通リすがりに驚く方も見かけるのです。
写真00
 今朝は前線を伴った低気圧が西から接近しているので、東日本も段々と雨が降りやすくなります。北日本も天気は下り坂で、雲が広がってくる見込みとのことです。
写真00
 東京も午後から雨の予報で、明日の朝まで降り続くようです。
写真00
 最近のニュースで、身勝手な無差別通り魔犯行が目立っているので、人込みや電車の中では、身の安全を守るため常に周りを注意深く観察してしまうのです。
写真00
 同じく、早朝の散歩も注意が必要ですね。今朝も雷門前の横断歩道を渡っていると、後ろから若い女が、すいませんと近寄って来て、この辺で電源が使える場所は無いですかと、声をかけてきたのでした。ちょうど雷門交番前なので、判りません、そこの交番で聞いてみてくださいと言うと、警察ヤバイでしょと、来た方向に逃げ去ったのでした。
写真00
 警察ヤバイ? 何か他の目的か意図を持ってあほまろに声をかけた可能性がありますね。このような不審な行動や声かけがあった場合は、直ちに警戒心を持って、交番に駆け込みますね。あほまろは、警察をヤバイとは思っていませんから。
写真00
 それにしても、若い女性に声をかけられた理由は何だったのでしょうね。女の意図や目的は分かりませんが、携帯電話の充電電源を求めていたのなら、その辺のコンビニで済むはずなのに、まだ薄暗い早朝に不審な声をかけられたのは、まさか・・・。こんなの散歩を始めて初の出来事でしたよ。
 警察よりも、女がヤバイよね。
写真00
 今月7月9日(日)・10日(月)は、浅草寺四万六千日「ほおずき市」ですよ。
写真00
 この日に浅草寺をお詣りすると、四万六千日分に相当する功徳を得られるのですが、あほまろは、ちょうどその日に息子と旅を予定しているので、今年の功徳は得られないのです。でも、過去何十年間も詣でて、数十万日分の功徳を得ているので、今年は失礼おばいたします。
写真00
 浅草神社は「夏詣」ですよ。
写真00
 紫君子蘭は終わりました。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 今年も楽しませてくれて、ありがとう。
写真00
 今朝の日の出は、午前4時30分。
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはよう陽子さん。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと猫の安全をお守りください。
写真00
 日本のナイチンゲール、瓜生岩子像。
写真00
 これから段々と雨が降りやすくなりますよ。そして、明日の朝はたぶん雨の中。
写真00
 今日も暇人は秘密基地に引き籠もってお昼寝してましょうかね。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は55%でした。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 今朝の朝の朝食は、北海道コーンスープに妻が作ったサンドイッチ。
写真00
 昨日はお出かけしたので、お昼の昼食の昼ご飯は、久しぶりのお蕎麦をいただきましたとさ。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 しゅとけん君。
写真00
 あほまろお帰りなさい。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、柿の葉寿司と北海道のお菓子類。久しぶりにビールも頂いてしまったので、禁酒は明後日かな。
写真00
Memo
iPhone 14 ProMAX

back