あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 先負→

令和5年(2023)2月11日(土) 建国記念の日 旧暦1月21日先負

今日の Menu
簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
iPhone 14ProMAX
Leitz Phone 2
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
xx

- 頭痛が痛くて頭が痛むので・・・、 -

日記写真

 今朝のあほまろは体調不良で散歩は中止して、わが家より観音さまに向かって参拝いたしました。
写真00
 昨日は東京都に雪が降るとテレビでは大騒ぎをしてましたが、ここ浅草では午前中に粉雪が10分ほど舞った程度で、すぐに雨に変わってしまいましたよ。一夜明けた今朝は晴天で、気温も10℃前後まで上がるようですね。 
写真00
 昨日は、関東や東海周辺の雨雲レーダーには「ブライトバンド」が出現しました。
 このブライトバンドは、降水粒子が大きくなるほどレーダ―に強く反射してしまうことで、周囲より雨と、雪と、みぞれの発生が不思議なエコーとしてリング状に出現する現象で、レーダーが必要以上に強く反射してしまったことによるようです。
写真00
 雨雲レーダーの珍しい状況が消えるまで眺めてしまいましたよ。
写真00
 夕べの睡眠は77%でした。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 今朝の朝の朝食は、頭が頭痛で痛むので食欲も無かったけど、とりあえず全部食べた。
写真00
 昨日の東京スカイツリーは雨で隠れてました。
写真00
 しゅと犬くん。
写真00  あほまろお帰りなさい。
写真00
 雪はちょっとしか降らなかったね。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、食欲が無かったけど、シチューだけ食べて、久しぶりのビールで喉を潤して早めに寝ました。
写真00
Memo
iPhone 14 ProMAX
Leitz Phone 2

back