あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)10月22日(土) 旧暦9月27日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 14ProMAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
450

- もうメソメソしませんよ。 -

日記写真

 今朝もナナちゃんの夢で起こされました。ヒロちゃんは相変わらずナナちゃんを探して泣き叫んでましたよ。亡くなってからまだ3日目なのでしかたがないですよね。
写真00
 今朝の外気温は13℃でしたが、ダウンコートを着て散歩に出かけてしまったので、まだ蒸し熱かったので、明日から薄手のコートでも大丈夫そうですね。
写真00
 昼間の気温は昨日と同じくらいまで上がるとの予想なので、過ごしやすい快適な陽気の一日となるのでしょうね。
写真00
 昨日は、約17年間ナナちゃんと過ごした思い出の写真を見返しながら過ごしてしまいましたよ。
写真00
 写真を撮ったその時にはまだその価値には皆気づいてませんでしたが、こうして見返えすと、わが家に来たその日から、毎日どんどん変わっていくその表情に、つい心が温かくなってしまいました。写真は、何ものにも代えがたい、かけがえのない大切な宝物、ちゃんと目を通して、アルバムにして残しておかなくてはいけませんね。
写真00
 ナナちゃんは、先代のモモちゃんのお友達として、2004年5月5日にわが家に迎え入れました。最初の半年は、あほまろがモモちゃん、妻がナナちゃんを曳いて仲良く散歩に出かけていましたが、若いナナちゃんが元気すぎて、老犬モモちゃんが嫌がることもありましたよ。その後、モモちゃんが他界してからは、あほまろとナナちゃんだけの散歩になったのですよ。
写真00  朝の散歩で毎朝お逢いしていたワンちゃんたちも代替わりをしてしまいましたね。明日は、元浅草寺の住職だったココアファミリーが、八王子から浅草にいらっしゃるとの連絡を頂きました。ココアも先月他界されましたが、ココアちゃんの子どもたちはみな元気に散歩を続けているとのことで、久々の再会を楽しみにしているのです。
写真00
 時と共に、犬も人間も代替わりをするのは自然の摂理ですが、写真に収まる姿には替わりなんてありませんよ。あほまろが毎朝の日記に残しているみなさんの写真も、きっとそのうちになつかしく見返えしてくれることを考えながら、いつもワンちゃんと飼い主さんを一緒に撮ってあげているのですからね。
写真00
 観音裏広場の「平成中村座」は公演中です。
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと猫の安全をお守りください。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 今日と明日は、穏やかな秋空のもとでレジャーを楽しむことができそうですよ。
写真00
 あほまろは今日もナナちゃんの写真を整理しますね。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は82%でした。
写真00
 おはようヒロちゃん。 ナナちゃんが居なくなったしまったので、ぬいぐるみをいっぱい集めて寝てましたよ。
写真00
 起き上がると、またまた大泣きしながらナナちゃんを捜し回っていたのです。
写真00
 今朝の朝の朝食は、冷や豆腐の煮付けとパンでした。ウメちゃんの草津のおみやげも一緒ですが、食べ物ではございません。
写真00
 昨日は、朝のお友達からナナちゃんにお花が届きました。
写真00
 お花と一緒に蝶々も着いてきましたよ。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 家に戻ると、ヒロちゃんはぬいぐるみと遊んでましたよ。白い犬なので、ナナちゃんと思ってお話ししているようでした。
写真00
 昨日の夜の夕食の晩ご飯は、お花を飾っていただきました。
写真00
 先日、ロックスで変わった絵柄に衝動買いをしてしまった、イチゴビールが、まさかの黒ビールだったので呑むのを止めました。ちょうど禁酒しようと思っていたタイミングなので、良かったね。
写真00
 朝のお友達から頂いたお花のメッセージ。
 ナナちゃん安らかにお眠り下さい。

 宮嶋八千代さん、加藤景子さん、渡辺和子さん、利伊さん。
 犬友
 うめチャン、あずきちゃん。キュウちゃん、テンのスケ君、ピノちゃん、モモちゃん、リン丸ラン丸君、チェロちゃん、あいみちゃん、リンちゃん、シェリーちゃん、ミルクちゃん、ペコちゃん。

 みなさん、ありがとうございます。
写真00
 しゅとけん君。
写真00
 ヒロちゃん、もう泣かないでくださいよ。
写真00
 夕焼け。
写真00
 ナナちゃんの思い出写真。
 7年前の今日。
写真00
 6年前の今日。
写真00
 5年前の今日。
写真00
 3年前の今日。
写真00
Memo
iPhone 14 ProMAX

back