あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)10月18日(火) 旧暦9月23日先勝

今日の Menu
簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 14ProMAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
97

- 雨なので中途半端な散歩 -

日記写真

 雨の朝はなぜ関節が痛むのでしょうね。
写真00
 いつもの時間に起きて、布団から出ようとしたら腰の関節に痛みを感じてしまって、暫く起き上がることが出来ませんでしたよ。
写真00
 気圧が下がっているようなので、交感神経が緊張してアドレナリンが分泌されて、体に不調を起こしてしまうと聞いたことがありましたが、あほまろは元々腰の具合が悪いので、気圧変化で敏感に反応してしまったのでしょう。
写真00
 こんな時は無理をしないで、腰の具合が落ち着くまでネットニュースを観なが布団の中に留まっていたのです。でも、早朝の犬友が心配するといけないので、メールで犬友のウメちゃんには、散歩の時間に行かれないことを告げておきましたよ。
写真00
 朝起きて腰に違和感がある場合は、サポーターを着用することで効果が期待できると、無理してサポーターを探し回ったことで、更に腰の具合が悪化してしまったのでした。
写真00
 そういえば、先日も腰の具合が悪くなったのでサポーターを付けて秘密基地に出勤しましたが、途中で具合が良くなったので、秘密基地に外したままになっていることに気付いたので、無理して探し回るのことなんか無かったのですね。
写真00
 ふたたび布団に戻って二度寝をすると楽になったので、1時間遅れで散歩に出かけましたが、さすがに雨の朝なので、誰もいらしてませんでしたよ。 
写真00
 とりあえずお参りだけ済ませて、開門前に戻ることにしたのです。
写真00
写真00
写真00
 今日もいちにち無事に過ごせますようにお守りください、女房の早い回復とナナちゃんの健康をお願いいたします。
写真00
写真00
 帰る前に「平成中村座」のチェック。
写真00
 仮設とは言え、堂々とした佇まいですね。
写真00
 今朝は、大型トラックが二台停まっていましたが、これもお芝居に関係のある車両のようでした。
写真00
 今日の東京はスッキリしない天気のようで、昨日よりも肌寒い一日になるようですね。
写真00
 今日も無理して歩き回らずに、秘密基地でお昼寝してますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は72%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 今朝も自分で歩けましたね。
写真00
 ごはんが出来ましたよ。
写真00
 よほどお腹がすいていたのか、全部食べてくれましたよ。途中でうんちしてしまったけどね。
写真00
 今朝の朝の朝食は、ちょっと量が多いんじゃないかい。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 しゅとけん君は埼玉でした。
写真00
 ただいまナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 ケージの中がお気に入りですね。
写真00
 ごはんなので、出ておいで。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、焼売と焼き鳥も出て来たので、久しぶりに呑めってことなのかな。
写真00
Memo
iPhone 14 ProMAX

back