あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)10月19日(水) 旧暦9月24日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 14ProMAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
435

- 全国旅行支援の便乗値上げ(怒) -

日記写真

 境内に便所の香りが漂ってました。キンモクセイはなぜ便所の香りなのか、不思議ですよね。
写真00
 今朝も雨が降ってましたが、腰の具合が良くなったのでいつもの時間に散歩に出かけましたよ。
写真00
 今朝の外気温は12℃、すっかり初冬の気温なので、冬物のシャツを着て出かけたけど、寒かったです。
写真00
 東京都心は、午後から次第に晴れ間も出てくるとのことだけど、気温はあまり期待出来そうも無いようですね。
写真00
 犬友のうめチャンが、今日から家族で草津温泉に行くけど、旅行は「全国旅行支援」が始まる前に申し込んで置いたのに、便乗値上げで高くなってしまったと嘆いておりました。
写真00
 Facebookの友達も「全国旅行支援」の前に、予約サイト「じゃらん」にて、2名朝食なし14000円のホテルを申し込み、出発が「全国旅行支援」の始まった後なので陰性証明を得て、8000円の割引が得られると喜んでホテルにチェックインすると、フロントで、今月11日から「全国旅行支援」が始まったので、2名1泊朝食なしの料金が24000円に値上げになったと告げられ怒ってましたよ。
 予約サイト「じゃらん」に文句を言うと、宿泊施設の定価は、予約サイトの値引き価格と比較すると、かなり高めに設定されており、突然の全国旅行支援の実施なので、旅行割の分だけ値上げした宿泊施設が多くなってますが、旅行割がつくのでお客様の負担は少ないと思います。とのことでした。

 そうであれば、今回の「全国旅行支援」は、宿泊施設だけが儲かる仕組みで、利用者のお得感は少ないようですね。 みなさんも騙されないよう、気をつけましょうね。
写真00
 観音裏広場の「平成中村座」は公演中です。
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分後に遅れてやって来た野崎さん。遅刻は初めてですね。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと犬と猫の安全をお守りください。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 晩秋を告げるキンモクセイは便所の香り。田舎のわが家のボットン便所を思い出すのです。
写真00  午後から日差しが届いて、明日から良い天気になりそうですね。
写真00
 今日も秘密基地に引き籠もってお昼寝してますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は74%でした。
写真00
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 ごはんですよ。
写真00
 ヒロちゃんも来ましたよ。
写真00
 ナナちゃんはこっち、ヒロちゃんはあっち。
写真00
 今日もお芋だけど、お魚も入っているんだよ。
写真00
 あほまろの今朝の朝の朝食は、パンにカビが生えてしまったので、おかずだけ。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 ただいまナナちゃん。
写真00
 ただいまヒロちゃん。
写真00
 今夜の夜の晩ご飯は、パンとカツサンド、変な組みあわせだったので、久しぶりにビールでお口直しをしたのでした。
写真00
 わが家のしゅとけん君。
写真00
 市村さんのしゅとけん君。
写真00
Memo
iPhone 14 ProMAX

back