令和4年(2022)10月3日(月) 旧暦9月8日仏滅

簡易版

Leica M11
TRI-ELMAR-M f4/16-18-21mm ASPH.
SUMMILUX-M f1.4/28mm ASPH.
APO-SUMMICRON-M f2.0/50mm ASPH.
APO-SUMMICRON-M f2.0/75mm ASPH.
APO-TELYT-M 135 mm f/3.4
AHOMARON f2/35mm(周八)

iPhone 1
2Pro MAX

- 旅の3日目はコスプレ大会 -

昨日の朝、女房よりナナちゃんの様子がおかしいとの連絡を受け、身体の不自由な妻に任せることは出来ないので、娘が急遽ツアーを取りやめて釧路から東京に戻ってしまいました。ナナちゃんが心配ですが、せっかく来ているので、あほまろあ一人で残り2日の旅を続けることにしたのでした。

家に戻った娘からの連絡で、ナナちゃんの容態が安定したとのことで一安心でしたが。とりあえず病院に連れて行くとのことでしたが、老犬なので呆けを完治するこのは無理でしょうね。
 北海道ラブ「ひとめぐり号」の3日目は、釧路駅から釧網線で網走駅までのんびり5時間ほどかけて向かいました。
 “空のおもてなし”が詰まった観光列車「ひとめぐり号」。本日は、JAL過去の制服着用でのおもてなしでしたよ。
 出発進行、行ってらっしゃい。
 まずは着席のままで、早朝フライトの準備運動です。
 最初の目的地は、釧路湿原に着陸です。
 これからみなさんを徒歩15分ほどで、釧路湿原を見渡せる網岡展望台へご案内いたします。
 その間、「ひとめぐり号」は駅で待機するのですが、列車交換の出来ない駅に30分以上も停めておけるなんて、さすがローカル線ですね。
 駅から徒歩15分ですが、上り坂なので腰の悪いあほまろには結構堪えましたよ。
 北海道でしか見られないクマザサ の間を歩きました。
 こちらが釧路湿原の眺望です。
 スッチーがスチワーですの制服を着るのを、コスプレと呼んでも宜しいのでしょうかね。お帰りなさいご主人様とは、おっしゃいませんでした。
 今回の旅は、沿線町村よりのおもてなしも多いのです。こちらは釧路町からのプリンです。
 地元の方による車内販売も行われました。
 次の停車は標茶駅。 ゆるキャラのお出迎え。
 標茶駅より、花咲線応援団のみなさんが乗車され、車内販売と沿線案内が行われました。
 おかえりなさいご主人様とは、言いませんでしたが、この制服は、アテンションプリーズでしたよね、先輩。
 今日も時間切れになってしまったので、今朝はここで終わります。この続きは、戻ってからのレポートをお楽しみに。
 今夜のお宿は、幽霊で同じみの網走湖荘 ですが、残念ながら幽霊には出逢えませんでした。
 マンコレ。
iPhone 12ProMAX

SUMMILUX-M f1.4/28mm ASPH.