あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)9月23日(金) 旧暦8月28日大安

今日の Menu
簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
488

- 散歩サボりました、 -

日記写真

 おはようございます。
写真00
 いつもの時間に起きようと毛布を跳ね上げた瞬間、不自然な体制で急に起き上がってしまい、ガクッと腰をひねって動けなくなってしまいました。たぶんぎっくり腰かも・・・。
写真00
 でも、暫くそのまま横になっているうちに痛みが柔らんできたようなので、ゆっくり起き上がりトイレに行く途中に再びガクッとなってしまったのでっした。そのうちになんとか歩けるようにはなりましたが、無理は禁物、散歩は諦めましたよ。

 毎朝、仲見世の途中であほまろが来るのを待っていてくれるうめチャンママと、早朝のみなさんが心配するといけないので、散歩を休むことをメールで知らせ、一時間ほど横になって目覚めると、嘘のように治ってしまったのです。

 YouTubeの浅草寺ライブカメラを観ると、開門1分前に野崎さんがいらっしゃるところが見えてましたよ。ライブカメラで開門を観ながら、今日もいちにち無事に過ごせますようにお守りくださいと、朝のお参りを済ませたのでした。明日は大丈夫なようですが、朝から雨の予報なので、そっちの方が心配ですね。
写真00
 夕べの睡眠は69%でした。 
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 痛そうによたよた歩くあほまろを心配しているようでした。
写真00
 あほまろ大丈夫なのかな・・・。
写真00
 二度寝したら治ったので、ごはんですよ。
写真00
 今朝の朝の朝食は、賞味期限の切れたマーボー豆腐の朝ご飯。たぶん大丈夫だと思うけど、とりあえず百草丸を飲んでおきましょうね。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 大相撲秋場所十二日目も妖精さんの姿はありませんでした。これで、八出四休です。
 しゅと犬くんと市村さんも心配しているよね。
写真00
 オレオレ詐欺にご注意ください。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、台湾料理のビーフンと鳥肉なので、久しぶりにビール呑みました。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back