あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)9月9日(金) 旧暦8月14日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
475

- 九九杯杯 -

日記写真

 今朝の外気温は21℃で、半袖ではちょっと肌寒さも感じました。
写真00
 いよいよ朝晩と昼間の寒暖差が大きくなってきたので体調管理に気をつけましょうね。
写真00
 今朝は曇が多くて雨が降りそうな空模様でしたが散歩中に降られることはありませんでしたが、帰りにちょっと降られてしまったけど、傘の必要はありませんでしたよ。
写真00
 今日は9月9日、9が重なる「重陽の節供」ですよ。
写真00
 陰陽の「陽」が2つ重なることはたいへんめでたい日とされ、菊の花をかざったり、邪気を払い長寿を願って酒を酌み交わしながら祝う日のようなので、あほまろも禁酒を一旦中止して、今夜は久しぶりに呑みたいので、どなたかお付き合いをしてくれないかな。九九杯杯(8181)。
写真00
 とはいえ、多分誰も付き合ってくれそうも無いので、ナナちゃん相手に邪気を払うことにしましょうね。
写真00
 観音裏広場では、「平成中村座」仮設芝居小屋の設営が重機が入って本格的に始まりました。
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと犬と猫の安全をお守りください。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 昨日はまた台風12号が発生して、沖縄付近で停滞しています。これからのコースが心配ですね。
写真00
 お天気は悪いし寒くなりそうなので、今日も秘密基地に引き籠もってお昼寝しましょうね。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は74%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 ナナちゃんお腹がすいたよ。
写真00
 今朝の朝の朝食は、あほまろが大好きな煮物の朝ごはんだったけど、ごめんね、ナナちゃんのごはんを忘れてました。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 ただいまナナちゃん。起きてよ。
写真00
 最近のナナちゃん寝てばっかりなんだよ。
写真00
 ごはんなら起きるよ。
写真00
 ヒロちゃんにもごはんちょうだい。
写真00
 今夜の夜の晩ご飯は、お肉とパンなので、久しぶりにビールも呑むか。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back