あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)9月7日(水) 旧暦8月12日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
507

- 月額料金0円に騙された方が、 -

日記写真

 今朝の外気温は28℃。まるで真夏が戻って来たかのような蒸し暑さで汗だくで戻ってきました。
写真00
 昼間は30℃前後まで上がる予想ですが、雨が降るようですね。雨は、明日の朝まで降り続くようなので、明日の散歩は微妙ですね。
写真00
 あほまろは毎朝同じ時間に散歩をしているので、毎朝ご挨拶をする方も増え、時には世間話に花が咲くこともあるのです。
写真00
 今朝の散歩でお逢いした方は、日曜日の朝に妻の容体が悪くなり、救急車も娘とも連絡がとれず、公衆電話を探すのに走り回ってしまい、浅草寺本堂前の公衆電話まで走たとのことでした。日曜日の午前中といえば、楽天モバイル通信障害の時でしたね。 
写真00
 彼は、電話料金を節約するために、昨年、娘と一緒にドコモから楽天モバイルの「月額料金0円」に乗り換えてしまったので、公衆電話からも娘に繋がらなかったそうでした。
写真00
 しかし、「月額料金0円」は今年の6月で廃止となり、7月から通常料金に戻ってしまったので、再度ドコモに乗り換える手続きを娘に頼もうとしていた矢先だったので、楽天に嫌気が差していた最中にとんでもないことになってしまったと嘆いておりましたよ。
写真00
 通信障害は他社でも起こることなのでしかたがないとしても、契約して僅か半年で「月額料金0円」は止めますとは、ガーシーが暴露する通り、楽天社長のロリ谷は、いい加減な奴だったのですね。

 あほまろは家電を解約してしまったので、緊急時の通信障害を避けるために、家族の携帯電話の契約をロリ谷以外の大手三社に振り分けておこうかと、思案中です。
写真00
 観音裏広場の薪能が終わったので、今日から「平成中村座」仮設芝居小屋の設営再会です。
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと犬と猫の安全をお守りください。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 これから雨になって、明日の朝まで降り続くようです。
写真00
 今日も外出せずに秘密基地に引き籠もってますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は68%でした。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 ごはんですよ。
写真00
 今朝の朝の朝食は、朝ご飯でした。
写真00
 昨日のお昼の昼食は、近所の中華でお昼ごはん。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 ナナちゃんただいまです。
写真00
 ヒロちゃん、あほまろのベッドでうとうとしてた。
写真00
 暑いからまだ寝ていたいんだよ。
写真00
 ヒロちゃんも。
写真00
 せっかく夜の夕食の晩ご飯にSuicaも有るってのに起きて来なかったから、あほまろひとりで全部食べて、久しぶりの焼酒よ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back