あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)8月28日(日) 旧暦8月2日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
288

- 浅草サンバフェスタ2022開催 -

日記写真

 急に涼しい朝になりましたよ。日中も気温が上がらず秋を感じる雨になるようです。
写真00
 予報によるとこれから秋雨前線が本州付近に停滞し続けるため、あきさめよ〜!西・東日本を中心に大雨になるおそれがあるようです。大雨による、まさかや〜の災害の発生に警戒しましょうね。
写真00
 今日は8月の最終日曜日、本来なら「浅草サンバカーニバル・パレードコンテスト」の開催日ですが、今年も新コロ感染拡大の影響でパレードは中止です。
写真00
 昨年は、40周年の節目の年でしたが開催は延期をやむなくされたことで、浅草の歴史ある貴重なコンテンツの火を絶やさないため、今年は、代替イベントとして「浅草サンバフェスタ2022」を開催することになりました。
写真00
 「浅草サンバフェスタ2022」は、2022年9月17日(土)・18日(日)、浅草文化観光センターにて開催されます。詳細は、浅草サンバカーニバルのホームページをご覧ください。
写真00
 会場では、前回、2019年開催の浅草サンバカーニバルであほまろが撮影した写真をセレクトし、迫力あるバテリアの演奏と共にスライドショーにてお届けいたします。会場は入場無料なので、みなさんもぜひご覧になってくださいね。
写真00
 新コロのおかげで三社祭を始め、浅草のイベントのほとんどが中止されてしまいましたが、来年こそは総てがリアル開催になって欲しいですね。
写真00
 恐れていた新コロの症状は、人によって異なりますが、最近は、ほとんどの感染者では軽度から中等度の症状となっているようで、入院せずに回復しているのですよね。近いうちに、飲んで治せる風邪薬のような薬も発売されることでしょう。それまでは、みなさんも、マスク、手洗い、うがいなどの基本的な感染予防に心がけてください。

 来年こそは、イベントで盛り上がりましょう!
写真00
 観音裏広場では、「平成中村座」仮設芝居小屋の設営が始まりました。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 アメリカデイゴ。
写真00
写真00
写真00
写真00
 関東は本降りの雨になります。 一時的な強雨や雷雨に注意してくださいね。
写真00
 あほまろは今日も秘密基地に引き籠もって、寝てますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は82%でした。熟睡していたのに朝方ナナちゃんのうんちで起こされましたよ。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 今朝の朝の朝食は、パンとサラダ。
写真00
 昨日のお昼の昼食は、近所の蕎麦屋で超久しぶりの冷やしムジナ蕎麦でした。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 ただいまヒロちゃん。
写真00
 ごはんになってもナナちゃん熟睡中。
写真00
  そんなワケで、夕べの夜の夕食の晩ご飯は、葵丸進で買った天麩羅とのり巻き。たまにはビールも呑みたくなるワケさ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back