あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)8月29日(月) 旧暦8月3日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
530

- 秋本格化 -

日記写真

 そろそろ秋の到来ですね。境内のセミの鳴き声が消え銀杏の実も黄色く色付いてきましたよ。9月に入る前に、秋の空気に移り変わってしまったようですね。
写真00
 今朝の外気温は22℃、外に出た瞬間に寒さを感じてしまいましたよ。
写真00
 おまけに湿度も低かったので、今朝の散歩で汗をかくことはありませんでした。いよいよ本格的な秋の到来なので、これからは長袖の出番になるようですね。  
写真00
 秋と聞くと、眠たくなってしまいますね。あほまろは秘密基地で事務用の椅子なので、昼寝には向きませんが、座っていてついウトウトしてしまうことも多いのです。ウトウトと言っても、たぶん数分ですが、目覚めた瞬間には無理な体勢で寝てしまったことで、上がった瞬間に腰痛が走ることもあるので、うかつにウトウト出来ないのです。
写真00
 そんなころで、フラットになるリクライニング・チェアーで昼寝をするようにしていますが、ちょっとだけ休みたいと横になると、本格的に寝てしまうことが多いことが問題なのですよね。
写真00
 先日、友人とのそんな会話中に良いヒントを教えて頂きましたよ。彼も腰痛持ちなので、様々な事務用の椅子を試しましたが、用途が仕事用なのでどれも昼寝には不向きなことに気付き、デパートや家具屋で事務と昼寝が共存できる椅子を探し回った結果、最も相応しいゲーミングチェアを発見し即購入したとのことでした。
写真00
 それは素晴らしい、是非あほまろも使ってみたくなったので、椅子の品番を教えて頂き、
Amazonで「Bauhutte ゲーミングチェア G-570-GN」を検索すると、思ったより安価(36,984円)なので、即ポチった椅子が、今朝、届きましたよ。

 早速、古麻呂に組み立ててもらい、自分に合わせた高さと角度に設定。なんと快適な座り心地は、アキサメヨ〜!背もたれを倒すと、リクライニング・チェアーに早変わりするのです。これで、腰痛を気にせず、安心してお昼寝がでるようになりました。
写真00
 観音裏広場では、「平成中村座」仮設芝居小屋の設営が行われております。
写真00
 アメリカデイゴ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 今朝の日の出は午前5時10分 ですよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 今日は涼しいお天気ですが、遅い時間ほど傘が必要になるようです。
写真00
 今日は新しい椅子の寝心地を試すため、早めに日記を終えてお昼寝してみましょうね。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 涼しくなったので、目覚めも快適ですね。
写真00
 早速、ごはんですよ。
写真00
 今朝の朝の朝食は、コンビニで買った韓国メシでした。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 ただいまナナちゃん。
写真00
 ヒロちゃんはいつもナナちゃんの側で寝てますよ。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、息子が東京駅で買って来た魚が変わって評判になった、横浜のシュウマイ弁当でしたが、魚はいつも通りで、何の変化も無し。騙された!
写真00
 頭に来たので、点々の餃子を焼きましたが、取り出しに失敗したので餃子の姿ではありませんが、味は餃子だったので、久しぶりにビールで流し込んだよ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back