あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)8月23日(火) 旧暦7月26日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
509

- ロングスカートはブームなの? -

日記写真

 今朝の外気温は24℃でしたが、湿度が高くて蒸し暑い朝になりましたよ。
写真00
 今週の関東は日差しが見込めないようですが、今日の午後だけは日差しが届くようですね。
写真00
 お天気おねいさんが、今日の日差しを有効に活用しましょうと言ってたけど、どのように活用したら良いのかは教えてくれませんでした。洗濯物を干せってこと、それとも日光浴?
写真00
 昨日のニュースで、新仲見世商店街で自転車でよけきれずに男の足にぶつかってしまった小学4年生の女の子が首をつかまれて、全治およそ1週間のけがをさせられたとのことが報じられてました。
写真00
 足をぶつけられた男は酒に酔っていたそうですが、子どもの手を出すのはいけないことですよね。
写真00
 新仲見世商店街は雷門に近い浅草の観光名所、いつも混雑している場所に自転車で通った女の子にも多少の責任があると思いますよ。現に、あほまろも新仲見世商店街を走ってきた女性の自転車にぶつけられ、謝りもせずに猛スピードで走り去られた経験がありましたよ。これを機会に自転車のマナーもなんとかして貰いたいものです。
写真00
 暑い日が続いているので、浅草にいらっしゃるみなさん薄着で観光を楽しんでいますが、今年は、例年に比べて、女子たちのロングスカートやフレアパンツといった、脚を隠す服が目立っていることが、今朝の犬友たちの話題でしたよ。
写真00
 寒い冬に脚を出したくないということから、冬は毎年ロング丈の女子も多くなるのは判りますが、真夏のクソ暑い中でも頑かたくなにロングスカートを履き続ける理由が知りたいものですね。
写真00
 犬友によると、最近はロング丈ブームに突入しているとのことで、一説によると、ここまでロングが流行ると「脚を出すのがダサい」という風潮にもなっているようでした。全く、流行とは恐ろしいものですよね。
写真00
 あ、ともチャンもロングだ!
 女の子が脚を出してチャラチャラした格好を求めるのは、おじさんの鼻の下がロングになるだけ。
写真00
 今朝の朝焼け。
写真00
 犬友のキュウちゃんパパ、先日、ロングスカートで自転車に乗っていた女性が、降りようとした時にスカートがチェーンにに巻き込まれたのに遭遇しましたが、どうしても取れないので、仕方なしにハサミでスカートを切って助けてあげたそうでした。
写真00
 ブームだからとロングスカートで自転車に乗るのは、とても危険、せっかくのスカートが台無しになってしまうので、絶対に止めましょうね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと犬と猫の安全をお守りください。
写真00
 瓜生岩子像。今日は瓜生女史が敵味方無しにご活躍された、白虎隊の日ですね。
写真00
 アメリカデイゴ。
写真00
写真00
写真00
 今週は曇りの日ばかりになので、今日のちょっとの日差しは貴重ですよ。
写真00
 あほまろは今日も秘密基地に引き籠もる予定は未定で決定ではございません。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は89%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 ごはんですよ。
写真00
 今朝の朝の朝食は、どっかの喫茶店風味の朝ご飯だよ。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 ナナちゃん寝てた。
写真00
 ヒロちゃんも寝てたけど、あほまろのシャツが毛だらけになってしまったじゃないか。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、近所の寿司屋から出前一丁。禁酒中なのに、ヱビスビールが付いてきやがったし・・・。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back