あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)8月22日(月) 旧暦7月25日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
511

- 不正受給たれこみでバレますよ。 -

日記写真

 今朝の外気温は24℃と低かったけど、湿度が高くて汗だくになってしまいました。
写真00
 午前4陣半、いつもの雷門前もまだ真っ暗です。 
写真00
 雲に覆われた東京スカイツリー。今日の日の出は午前5時5分でしたが、厚い雲に覆われていたので、日の出後も暫く薄暗かったですよ。 
写真00
 浅草では雨が降りませんでしたが、この時間の渋谷ではちょっと強めの雨が降っていると、渋谷を散歩をしている友人が電話で教えてくでましたよ。
写真00
 何故、こんな早朝に電話をかけて来たのかは、彼が勤務する墨田区の会社の近くの、テイクアウト専門店が、近所からのタレコミで、新コロ協力金5900万円を不正受給したのがバレて、東京都から不正受給と同額の違約金を請求されたと、笑いながら教えてくれたのです。
写真00
 去年はあほまろの知り合いの飲食店主が、超簡単な申請書で新コロ協力金貰えたので、コロナ様々だと喜んでましたよ。それまでは、1日2万円ほどの利益しか無かった個人飲食店ですが、休業したら1日6万円、1ヶ月で180万円ですよ。これじゃ誰だって無理して働こうとはしませんよね。
写真00
 そんなことで、不正受給が増えてしまったのです。しかし、不正受給とは、要するに詐欺行為です。不正受給を生じさせないためには、申請をさらに複雑化しなくちゃいけないのですね。
写真00
 墨田区のお店の不正金額は東京都で最高額だったそうです。東京都も申請を受け付けた段階で、少し調べれば分かったような稚拙な申請だったようなので、都庁の担当者と協力して、賄賂を受け取っていたのかも知れませんよね。最近の収賄報道を観ていると、疑ってしまいたくなりました。
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと犬と猫の安全をお守りください。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 アメリカデイゴ。
写真00
写真00
 椿の実が育ってきましたね。
写真00
 今日は、東海の太平洋側で雨雲が発生しやすく、局地的には非常に激しい雨の降るおそれがあるようですが、東京は雨の予報は出てません。
写真00
 あほまろは今日も秘密基地に引き籠もってますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 昨夜の睡眠はでこぼこなのに89%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 今朝の朝の朝食は、ごはんをよそるのを忘れたけど、簡単な朝ご飯でした。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 ただいま。
写真00
 ナナちゃんまだ眠たいんだけど・・・。
写真00
 そんなワケで、夕べの夜の夕食の晩ご飯は餃子なのに、ナナちゃん起きて来なかったので、久しぶりに水分補給をいたしました。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back