あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)8月4日(木) 旧暦7月7日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
518

- やはり雨に降られてしまいました。 -

日記写真

 新潟や山形では浸水被害が多発しているようです。
写真00
 今朝の外気温は24℃、久しぶりに涼しい朝になりましたが東京もこれから雨が降るようですが、降り出したら早めに戻るつもりで傘を持たずに散歩にでかけましたよ。 
写真00
 しかし、途中で激しい雨に降られてしまったので、小降りになるまで暫くお水舎で待機をしていたのでした。
写真00
 やはり傘を持って出かけた方が良かったと反省してますよ。傘を差すと写真が撮りにくいので、いつも小雨程度なら我慢していたのですが、今朝の雨は我慢の限界を超えていたのでした。
写真00
 約15分ほどの待機で小雨になったので、走って家に戻りましたが、その後は全く降る様子無し。もうちょっと我慢していたら良かったと反省しきりでしたよ。
写真00
 帰ってからテレビのニュースを観ると、新潟県と山形県に大雨特別警報が発表され、河川の氾濫や浸水の被害が多発しているようなので、東京も雨が弱まったとはいえ時々雷が鳴っているようで、油断は禁物ですね。
写真00
 今日は雨のおかげで高気温が30℃に届かない予想ですが、関東全域に雷注意報が発表されているので、外出は自粛しましょうね。
写真00
 激しい雨なので、犬友とお水舎で降り止むまで待機しておりました。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと犬と猫の安全をお守りください。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 猛暑は一段落しましたが、雨の影響でムシムシ感が増幅してましたよ。
写真00
 また降り出しそうなので、急いで戻ってまいりました。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は83%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 今朝は早めのごはんですよ。
写真00
 今朝の朝の朝食は、チャーハンでした。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 ナナちゃんも熱中症にならないように、お水をいっぱい飲みましょうね。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、お肉を焼いてトウモロコシが主食だよ。熱中症が怖いので、久しぶりにビールとSuicaで水分補給をいたしました。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back