あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)8月2日(火) 旧暦7月5日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
497

- 友達にも新コロ感染者が増えてきました。 -

日記写真

 日の出がどんどん遅くなってきましたね。今朝の日の出は4時49分なので、いつもの散歩時間はまだ暗かったですよ。
写真00
 今日は、埼玉県熊谷市に国内歴代最高気温に迫る41℃の予想も出てますね。
写真00
 国内歴代最高気温は、静岡県浜松市と埼玉県熊谷市で観測された41.1℃に迫る勢いで、記録更新になるかも知れません。東京でも熱中症に厳重な警戒が必要ですよ。
写真00
 こんな日は、どこか涼しい所に行きたい気分になっています。夏休なので、久しぶりに海にでも行ってみようかなと思ってるけど、誰か一緒に行きませんか。
写真00
 昨日の東京の新コロ感染者は2万1958人と、相変わらず2万人を超えて、昨日は、今週末に秘密基地に来る予定だったあほまろの友人も感染が確認され、暫くは自宅待機を余儀なくされているようです。
写真00
 陽性と言われても全く無症状なので安心ですが、どこで感染したのかは不明とか。ワクチンを3回接種して注意して暮らしていたのに、思い当たるのは一人暮らしなのでいつもUber Eats等の宅配 デリバリーを利用していることかも。先日、汗だくでマスク無しの配達員と、玄関先で支払いのことでトラブった時に飛沫感染したのかもと言ってましたよ。
写真00
 早めに発見されたことで、あほまろにうつさなくてなくて良かったよと、電話で言っておりましたが、早く治って遊びに来てくださいね。やはり、どんな時でも他人と接する時にはマスクの着用が欠かせませんね。気をつけましょう。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと犬と猫の安全をお守りください。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 アメリカデイゴ。
写真00
写真00
 セミの合唱が響いているのに、セミはなかなか探せませんでした。
写真00
写真00
 夏は暑いに決まってる。文句を言わずに、水分補給を欠かせませんよね。
写真00
 今日は海を見に行きたい、いや、暑いけど絶対に行くぞ!
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は62%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 今朝は元気にお出迎えでした。
写真00
 朝の朝食の朝ご飯は、肉丼作ったよ。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 暑いね。
写真00
 お帰りなさい。ヒロちゃんは歯ブラシで頭を撫でてあげると、ゴロゴロ喜ぶんだよ。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、こんなんだけど、トウモロコシを買ったので、久しぶりのビールも美味しかったね。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back