あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)8月1日(月) 旧暦7月4日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
437

- 夜中にPayPay! -

日記写真

 今日から8月、境内の椿の実も膨らんできました。
写真00
 今日も危険な暑さ予想されております。東京の最高気温が35℃を超えるかもしれませんよ。
写真00
 こんな日は、家の中にいても熱中症になってしまうこともあるので、こまめに水分や塩分を補給しながらエアコンギンギンで過ごしましょうね。
写真00
 あほまろは昨日ヱビスを大量に備蓄したので、熱中症の備えは万全。でも、呑みすぎないように、2〜3,いや、4〜5缶で我慢したいと思います。 
写真00
 深夜1時頃にiPhoneからザ〜っと異様な音が出て、驚いて寝覚めてしましましたよ。画面を見ると、SoftBankより大量のメッセージが連続して届いているのです。
写真00
 何が起こったのか判らず、とりあえず一度電源を落として再起動して、メッセージは止まりましたが、その内容は、PayPayの支払いと残高不足通知が10通以上も届いていたのです。夜中に誰かが買い物をしたのかもと、PayPayの取引履歴を見ると、松屋浅草に支払い失敗が並び、途中に2度のチャージ失敗メッセージが表示されているのです。考えてみたら、
 昨日の夕方、妻に頼まれた食材やビールなどを松屋浅草の複数のレジで支払った記録ばかりで、他人に使われた形跡は無く、残高も4550円残っていたので、ひとまず安心をしてそのまま眠りに着いたのでした。
写真00
 今朝、散歩の帰りに近所のコンビニで牛乳とヨーグルトを買い、PayPayで支払いをしようとしたら、残高不足の表示がでてしまったのです。残高は残っているはず、もう一度店員にバーコードを読んでもらってもまた残高不足。しかたがないので、その場はSuicaで支払い、帰ってからチェックすると、チャージ失敗とセブンイレブンに支払い失敗の履歴が記されていましたが、残高は夕べチェックした4550円のままでした。

 とりあえず今は正常に戻ったようですが、まさかSoftBankでも通信障害が発生していたのかも、まったく人騒がせのエラーは止してもらいたいですね。おかげで寝不足です。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと犬と猫の安全をお守りください。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 今朝もセミの大合唱。
写真00
 椿の実。
写真00
 伐採されても次々芽が出るアメリカデイゴ。
写真00
 今週は猛暑日が続くようで、明日は今日より気温が上がるとか。 
写真00
 こんな日は外出せず、秘密基地で寝不足解消。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べは途中で電源を切ってしまったので、睡眠記録が出来ませんでした。
 困ったことだよね、おはようナナちゃん。
写真00
 今朝の朝の朝食は、昨日、松屋でPayPayで買った肉まんだよ。
写真00
 昨日のお昼の昼食は、PayPayの使えない近所の蕎麦屋で、天せいろを現金で支払った。思えば、現金の支払いは久しぶりかもと思ったけど、毎日のお賽銭も現金で支払ってたよね。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 あほまろお帰りなさい。
写真00
 ナナちゃん起きてくれなかった。
写真00
 せっかくナナちゃんのごはんも用意してあげたのに、今夜の夜の晩ご飯は、松屋浅草でPayPayで支払った、お赤飯と変態餃子とクルミパンと、久しぶりのヱビスビールでした。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back