あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)7月27日(水) 旧暦6月29日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
456

- 寝不足気味なので・・・ -

日記写真

 蒸し暑い朝が続いてますね。あほまろは熱帯夜とナナちゃんのおかげで、寝不足気味での散歩でした。
写真00
 今日の最高気温予想は33℃で、真夏日には一歩届かないようですが、東京は昨日より気温上がり真夏日が予想されてます。
写真00
 真夏日になる前に今日はちょっとその辺までお出かけいたします。もちろん日帰りなので明日も散歩はいたしますよ。
写真00
 たまには息抜きをしなくちゃ、こう暑くちゃ生きる希望も失い欠けているのですから、探さないでください。
写真00
 そんなワケで、今日の日記は超簡易版にてお茶を濁します。
写真00
 ついつい出てしまった、お茶を濁すって言葉、いったいどんな意味なのか調べると、あまり望ましくない場面をごまかして切り抜ける時に使う慣用句のようなので、場違いな言葉でしたね。
写真00
 持病の仮病が発症してしまったと言った方が良さそうなので、治療に専念いたします。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと犬と猫の安全をお守りください。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 この暑さ、あゝやんなっちゃったね。
写真00
 それではみなさん、仮病のあほまろはこれで引っ込みます。また明日。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は67%でした。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 おはようナナちゃん。毛布を濡らしてしまったので、おしっこシートで寝てましたよ。
写真00
 あゝやんなっちゃったな・・・。
写真00
 今朝の朝の朝食は、ちょっと豪華に見える粗食でした。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 雷門前で、はいポーズ。
写真00
 最近は、こんなスポットも設置されたのに、誰も使っていませんよ。
写真00
 あほまろお帰りなさい。
写真00
 エアコンを強めたのに、まだ暑そうでした。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、しょっぱかったので、水分補給をしなくちゃいけなかったのです。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back