あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)7月22日(金) 旧暦6月24日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
518

- 夏なのでナッツの日 -

日記写真

 今朝はちょっと強い風が吹いていたので、蒸し暑さも緩みましたよ。
写真00
 今日はこれから、低気圧や前線の影響で太平洋側を中心に雨が降るようですね。
写真00
 雷を伴い強く降る恐れがあるとのこと、東京都心でも本降りの雨のようなので、お出かけには雨具が必要ですよ。
写真00
 今日は「ナッツの日」だそうですね。7月22日の語呂合わせにしては無理があるようだけど、今は夏なので、「ナッツの日」しゃれたのかな。
写真00
 あほまろはナッツ大好き、特にクルミ好きなので、くるみパンを見るとつい買ってしまうのです。
写真00
 ナッツは栄養のバランスもよく、ミネラルも豊富で夏バテ対策に適しているんだよ。みなさんもナッツを食べて、暑い夏を乗り切りましょう。でも、食べ過ぎると鼻血出るかも。あほまろも若い頃に経験ありましたが、この年になると、そんな元気ありません。
写真00
 新コロ感染、東京の感染者が3万人を超えて過去最高になって最も深刻な警戒レベルです。この数字は、都民のおよそ100人に1人が新規陽性ですが、政府は行動宣言を出す予定は無いとのことで、これから夏休み、お盆休暇も始まるので、基本的な感染対策だけでは収まらないですよ。
 早めに緊急事態宣言を発令して、人流の制御も必要では無いのでしょうか。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと犬と猫の安全をお守りください。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 アメリカデイゴ。
写真00
写真00
写真00
 東京都心でも本降りの雨になり、一部では雷雨のようなのでご注意ください。
写真00
 今日も外出せずに、秘密基地でお昼寝だ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は82%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 ごはんができましたよ。
写真00
 今朝の朝の朝食は、いつもの朝ご飯。
写真00
 昼食を食べに行く途中に知り合い夫婦とバッタリ。ご一緒させていただきました。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 あほまろお帰りなさい。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back