あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)7月16日(土) 旧暦6月18日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
466

- 梅雨が戻ったって! -

日記写真

 何故か梅雨前線が復活しているようで、全国各地に大雨注意報が発令されているのは、やはり梅雨明けはしてなかったのでしょうね。早すぎた梅雨明け宣言だったようですね。
写真00
 いつもの時間に外に出ると、東京は霧雨程度なので傘を持たずに出かけてしまいましたが、途中から雨が強まってしまったので、今朝はお参りだけで戻ってまいりましたよ。
写真00
 世の中今日から三連休ですが、連休中は連日雨の予報で、週明けも再び大雨のおそれがあるようですね。
写真00
 今朝は雨のおかげで気温は低めでしたが湿度は高く、雨よりも汗で全身ずぶ濡れになって戻ってきたので、冷たいシャワーがとっても気持ち良かったですよ。
写真00
 「ニコンが一眼レフカメラ開発から撤退、60年超の歴史に幕」の報道で、ニコンがカメラ事業からの全面撤退と誤解する人が増えているようですね。カメラを知らない人は、デジタル一眼レフもミラーレスも同じカメラだと思っている人が驚いているだけで、ニコンはカメラを造り続けます。
写真00
 カメラ雑誌関係の報道では、その辺をちゃんと使い分けて発表されてますが、一般紙では衝撃的な見出しを好むのですよね。でも、誤解されるような見出しは止して欲しいですね。
写真00
 デジタル一眼レフとミラーレスの違いを例えると、音楽がレコードからCDに、ブラウン管テレビから液晶テレビに変わってしまったように、今さら一眼レフを作り続けるのは止めたってことを、「60年超の歴史に幕」なんて、大袈裟に騒がないで貰いたいですよね。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと犬と猫の安全をお守りください。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 三連休は雨、東京は今夜にかけて強雨注意報が出てますよ。
写真00
 あほまろは何処にも出かけず、秘密基地でお昼寝してますね。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は64%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 今朝の朝の朝食は、こんな朝ご飯でした。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 あほまろが出かけると、ヒロちゃんはあほまろの布団を独占しているのです。
写真00
 ナナちゃんはもうベッドには上がれなくなってしまったのですよ。
写真00
 夕べの夜の夕食は、大好物のとんかつとトウモロコシなので、たまにはビールでも呑みましょうかね。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back