あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)7月17日(日) 旧暦6月19日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
490

- 不思議なシキモリさん? -

日記写真

 散歩に出かける時は雨が降っていたので涼しく感じましたが、途中で雨が降り止むと、蒸し暑さが襲ってきたおかげで、汗だくで戻ってまいりました。
写真00
 今朝の外気温は24℃なのに、雨で湿度が上がった影響なのでしょうね。同じ濡れても、この時期は汗で濡れるよりも雨で濡れた方が気持ち良く感じますよね。帰ってからの冷水シャワーが最高でしたよ。
写真00
 冷水シャワーを浴びると、運動後の回復を早める効果と免疫機能をアップするとのことですよ。
写真00
 三連休明けも再び大雨警戒が出ておりますが、梅雨のような蒸し暑さが続くので、熱中症にはご注意ください。
写真00
 今朝、雨の浅草寺裏を傘もささず、ずぶ濡れのピンク色のアニメの様な長髪を触りながら歩いて来た女の子に浅草駅はどこかと聞かれたのでした。髪だけじゃ無く全身もズブ濡れで、白いブラウスの袖の部分は髪からしたたり落ちたであろうピンク色に染まっていたのです。
写真00
 とりあえず浅草駅までの道順を教えてあげると、ありがとうございますと、ピンク色の髪を取ってシキモリさんなのと、丁寧にお辞儀をして、教えた方向に歩いて行ったのでした。
写真00
 驚いたことに、あのピンク長髪は雨よけの帽子変わりだったのかな。去りゆく後ろ姿を見ながら、シキモリさんっていったい何だ?
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 浅草神社の鳥居のしめ縄が落ちてしまいました。不吉なことが起こらなければ良いですね。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと犬と猫の安全をお守りください。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 アメリカデイゴの実かな。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 雨が上がった境内。今朝のシキモリさんが気になりながら、戻ってまいりました。
写真00
 家の戻ってから気になっていた、シキモリさんをググると、「可愛いだけじゃない式守さん」という発行部数は260万部を突破しているアニメのキャラクターでした。
写真00
 今日も夕方から雨雲が発達し、雷雨となる見込みとか。あほまろはどこにも出かけず、秘密基地で寝てますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 おはようナナちゃん。
写真00
 夕べは睡眠計セットを忘れてしまったけど、お目覚め爽やかなので よく寝れたようです。
写真00
 今朝の朝の朝食は、いつもの朝ご飯なのさ。
写真00
 今朝、ペコちゃんママから頂いた、甲府産アワビ。甲府で獲れるアワビは有名なのです。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 通勤路に百合の花。
写真00
写真00
 お帰りなさい。
写真00
 ヒロちゃん腹減った。
写真00
 今夜はごめんなさい。
写真00
 近所の寿司屋さんから出前一丁 なので、ナナちゃんにはあげられないの。
写真00
 禁酒中ですが、この時期は水分補給が必要なので、しかたなかったの。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back