あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)7月13日(水) 旧暦6月15日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
214

- 新コロ感染は自己責任 -

日記写真

 大気の状態が不安定で雨に朝になりました。
写真00
 今日も雷を伴った雨が降り続くようですが、予報では午後から晴れ間もあるようですが、最高気温は28℃前後とか。
写真00
 東京都で新コロか新たに1万1511人の感染確認 1万人超えは118日ぶりとか。
写真00
 東京都が増床を判断する目安の40%を超えましたが、都内で確保しているコロナ患者用ベッドを5047床から6944床に増床する方針を固めたため、今回はマン防などの発令は無いようですが、このまま若者を放っておいても大丈夫なのぁ、心配ですよね。
写真00
 先週末は浅草寺で「四万六千日・ほおづき市」が行われ、新コロ過が始まって以来の人出で混雑しておりました。そして、今週は京都で3年ぶりの祇園祭が開催され、祇園祭最大のハイライト「山鉾巡行」が復活し32万人の人出が予想されております。
写真00
 京都では沿道に設けられる間隔をあけた観覧席を利用するなど、混雑回避に協力してほしいとしているようですが、お祭りや関連するイベントで感染者が増えなければ良いですね。
写真00
 今となっては規制よりも自己責任、自分の身は、自分で守るしか無いようです。お祭りだからと、羽目を外さないように楽しんでください。
写真00
 あほまろは連日混雑する浅草に住んでおりますが、人込みを避けるために早朝の散歩を楽しんでおりますよ。今朝、離れてすれ違った方は4〜5名でしたよ。
写真00
 今日は雨が降り続くようですが、写真機の修理を受け取りに銀座に行かなくてはいけないので、混雑を避けながら行動しなくちゃいけませんね。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は59%でした。夜中にナナちゃんのうんちで起こされましたけど。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 夜中に騒いでごめんなさい、なんて反省してませんでした。
写真00
 今朝の朝の朝食も、どこかの喫茶店のモーニング風朝ご飯でした。
写真00
 毎日、ナナちゃんとヒロちゃんは、あほまろの帰りを廊下で待ってますよ。
写真00
 お帰りなさい。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、超久しぶりにお蕎麦を茹でたので、久しぶりに呑んじゃった。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back