あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)5月3日(火) 旧暦4月3日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
427

- 実年齢より若く感じる生活を送りたい -

日記写真

 今朝は放射冷却現象が強まることで気温が下がり外気温は昨日と同じく9℃でしたが、肌寒さは感じませんでしたよ。昼間は20℃前後まで上がって、過ごしやすい陽気になるようですね。
写真00
 今日は憲法記念日、10連休も今日で折り返しですよ。あほまろは年中休日みたいなものですが、早朝の散歩だけは年中無休なんだよね。たまには、休みも欲しいと思うこともあるのですよ。
写真00
 あほまろ、年を取るごとに動作も頭脳も鈍り気分も落ち込むようになってしまったのですよ。
写真00
 知り合いのお医者さんによると、自分は年を取ってしまったので、やる気が無い。そんな事を感じていると、負のスパイラルが始まり、心理学的・生理学的な要因によって健康が悪化して、老化が進み、本当の老人になってしまいますよ。そんな事を言われてしまいましたよ。
写真00
 確かに、やる気が無いのは、身体能力が失われてきたことで、年齢にまつわる問題から自分を遠ざけようとしているだけなので、実年齢より若く感じる生活を送ることで、健康面にもメリットが生じ、脳や体も若返って来るとか。
写真00
 そんなことで、あほまろは早朝の散歩で体力を維持しながら、毎日数百枚の写真撮影と現像処理、ホームページの更新を欠かさないように、能の活性を維持しているのですよ。
写真00
 そのために、ホームページの日記は、簡単なブログソフトを使わず、毎日、HTMLのプログラムにて更新を続けているのですが・・・、本音ではそろそろ止めたい気持ちも強くなっているのですが、老骨に鞭打ちながらも、実年齢より若く感じる生活を送ろうと努力をしているのです。

 最近は、足腰がかなり弱ってきましたが、大好きな列車旅でストレスを発散しながら、自分の身を励まし続けているのであります。
写真00
 おはようございます。今朝は開門45分前にやって来た野崎さん。
写真00
 今日はこれから大好きな登山で、高尾山に行かれるそうです。これからもお互いに実年齢より若く感じる生活を送りましょうね。
写真00
 あほまろも久しぶりに、大好きな列車旅に出かけないな・・・。
写真00
 境内に初夏の花。
写真00
写真00
 奥山の梅の実。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 明日からのみどりの日・こどもの日は晴天で暖かくなるようですね。
写真00
 あほまろは新コロかで滞ってしまった、過去の列車旅の纏めを急がなくちゃいけないので、世間の連休中に仕上げる予定ですよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は80%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 今朝はごはんに起きてくれましたよ。
写真00
 今朝の朝の朝食の朝ご飯は、お母さんが作ってくれたサンドイッチだよ。
写真00
 ヒロちゃんは、猫用のカリカリしか食べてくれないんだよ。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 毎年、ソフトバンク社から感謝のお花が届きます。
写真00
 昨日、家に帰るとナナちゃんヒロちゃんがぐっすりイビキをかいて寝てました。
写真00
 声をかけても起きてくれないので、身体を揺すって強引に起こしてしまいました。
写真00
 寝ぼけ眼で、何か用なのか・・・。
写真00
 ナナちゃん起きて来ないので、夕べの夜の夕食は、あほまろひとりじゃ寂しいので、久しぶりにちょっぴりビールを呑んじゃったけど、夕べ息子が全部呑んでしまったので、隠しておいた、たった一缶だけなのさ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back