あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)4月21日(木) 旧暦3月21日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
520

- また雨だって、 -

日記写真

 今朝の外気温は12℃、昨日よりは暖かい朝でした。
写真00
 今日も午後から雨が降り、明日の朝まで降り続くようですね。
写真00
 東京は昨日より5℃も高くなるようですが、雲が厚かったので日差しが届いたり曇ったりで、東京スカイツリーのてっぺんは、まるで点滅灯のように見え隠れそいてましたよ。 
写真00
 あほまろは平成12年より、毎朝、ほぼ同時間の浅草寺周辺で季節の移り変わりや街の変貌を撮っています。あと何年続けられるか判りませんが、22年間の写真は数十年後には、これらの写真がきっと貴重になるかも知れませんね。
写真00
 そんな事を思いながら、最近は暇を見付けながら過去の同位置写真を日付別に整理をしているのですが、整理をしながら、ふと思うのは、数十年後にこれらのデータが残っているのかどうかですよ。
写真00
 先日も、22年間続けるこの日記データを保存して来たSSDが壊れてしまったので、半日かけてサーバーに残っているデータをダウンロードし、新たに購入したSSDに、これまた数時間かけてコピーをしましたが、何が原因なのかコピー後の新しいSSDがマックでは認識されなくなってしまったのです。他のマックに変えても認識してず困っているのですよ。
写真00
 ウインドウズでは認識してくれるようですが、ウインドウズOSは古いので、日記用に使っている、ソフトウエアーが無く、データを書き換えることもチェックすることも出来ず、いったいどうしたら良いのかお手上げ状態。
写真00
 とりあえず、今月分のデータだけをディスクトップに移動し、この数日間はなんとか書き換えが出来ておりますが、明後日から、一泊二日でちょっとその辺まで旅に出る予定なので、今回は旅先からの書き換えが出来ないと思います。

 そんなワケなので、数日間、日記が更新されない状態が起こると思いますが、とうという、あほまろは死んでしまったかとか、思わないように願いますね。たぶん、無事に旅より戻って来ると思いますが・・・、

 ♪天国良いとこ一度はおいで、酒は旨いしねーちゃんは綺麗だ・・・、そろそろ行って良いかも。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 浅草の桜はすっかり終わってしまいました。
写真00
 変わってツツジの勢いが増してきましたよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 奥山の梅の実。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 午後から雨。明日の朝まで降り続いても、あほまろは散歩を続けますよ。
写真00  今日は午後から妻のケアで、お家に戻ります。
写真00
 今朝の「天空半影」。太陽が東京スカイツリーの上にに来てしまったので、これからは影の出番はございません。今年の春の「天空半影」は不作でした。
写真00
写真00
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は89%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。腹減った。
写真00
 今朝の朝の朝食の朝ご飯は、妻が片手で作ったハム入りオムレツが美味しかったのさ。
写真00
 昨日のお昼は昼食を食べました。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 あほまろお帰りなさい。
写真00
 ナナちゃん腹減った。
写真00
 今夜の夜は夕食なのさ。 また呑むつもりだな・・・。禁酒はおとといから。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back