あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)2月4日(金) 旧暦1月4日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
482

- 真冬の寒さの立春 -

日記写真

 ♪暦の上ではディッセンバー」・・・は、アマちゃんで、今日は暦の上では立春ですよ。
写真00
 暦の上ではと思っただけで、自然とアマちゃんの歌詞が出てしまうほど、寒い朝でしたね。
写真00
 これからしばらくは寒気が居座るため、気温が平年よりも低い日が多くようです。特に6日(日)から8日(火)にかけては、東京都心で氷点下の最低気温が予想される真冬の寒さが続きますよ。
写真00
 早朝散歩のみなさん、暖かい格好で体調にご注意くださいね。
写真00
 みなさんにも迷惑メールが届くと思いますが、以前は様々な架空請求が多かったのでしたが、最近は新たな手口のメールが増えてきたようですが、総て迷惑メールに分類して無視をしています。
写真00
 日本企業を名乗っているリンク先のURLを調べると、ほとんどが、「.cn」で終わる中国からなのですぐに消去しています。

 日本ドメインのメールも、
 「毎日二万円から四万円まで稼げます。興味あれLINE友を追加してください」
 「ETCカードが一時停止されました」
 「残念ながら、あなたのアカウント を更新できませんでした。」
 「誰かがあなたのAmazonアカウントで他のデバイスから購入しようとしました。」
 「お金を生み出す機械をプレゼントします♪」←誤字ですよ。

 等々、あの手この手の悪巧み、見ているだけで暇つぶしになりそうですね。
写真00
 昨日は、片岡愛之助を名乗った直接メールが届き、差し出しURLは、彼が所属する「松竹エンタテインメント」。内容は、現在出演中のNHK大河ドラマの不満を並べる長い内容が気されていました。要約すると、北条宗時はあのような人間では無い、大勢でNHKに抗議をするため、一人でも多くの参道者を求めたいと、失礼とは存じますが直接メールをお送りいたしましたとのことでした。

 まさか片岡愛之助が赤の他人に個人メールを送るハズは無いと、返信先のメールアドレスを確認、
「Ai-Kataoka@shochiku-entar.co.jp」。これは一見正しい様に見えますが、松竹のURLは、
「Ai-Kataoka@shochiku-enta.co.jp」。ここまで手の込んだメールは、いったい何が目的なのでしょうかね。勿論、この先には進みませんでしたよ。

 片岡愛之助ファンのみなさん、絶対に騙されないようにお気を付けください。
写真00
 境内の河津桜はまだ開花してません。
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分前にやって来た野崎さん。これから秩父の山に3000本のロウバイを見に行くそうです。お気を付けて行ってらっしゃい。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちの安全をお守りください。
写真00
 淡島堂の紅梅。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 関東は雲の多い空となっています。沿岸部は雲が厚く、一時的に雨や雪の降ることがある見込みとか。
写真00
 奥山の紅梅。
写真00
写真00
写真00
写真00
 今朝はエアコン点けるの忘れて作業していたので、鼻水が止まりません。葛根湯飲んで頑張るしか無いようですね。正し、新コロではありませんよ、たぶん。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は82%でした。22:41の咳をしていますは、ナナちゃんが吠えたから。
写真00
 おはようナナちゃん。昨日は、ベッドの下に潜り込んで耳に細い木っ端が刺さって、痛がってました。
写真00
 今日の朝の朝食のパンは、程良く焼けたので、ナナちゃんにもお裾分け。
写真00
 昨日の夕食のランチは、冷凍ハンバーグ。不味くて残してしまいました。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back