あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)2月5日(土) 旧暦1月5日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
456

- またまた五輪始まる -

日記写真

 立春は過ぎましたが、まだまだ寒さは残ってますが、自然界では春の気立が現れてますね。今朝の外気温は0℃で、とっても寒かったです。
写真00
 東京の外気温は8℃までしか上がらないようなので、外出の際は真冬の防寒でお出かけください。
写真00
 夕べは、寝ながら新コロ過に開催される北京オリンピック開会式テレビ中継を観ていましたが、日本選手の登場あたりから急に睡魔に襲われウトウト、気付いたら終わってましたよ。
写真00
 今回の開会式も2008年の夏の北京オリンピックと同じく映画監督のチャン・イーモウの演出でした。テーマは、「1つの世界、1つの家族」とのことですが、中国の思惑は、「1つの中国」に他ならないようですけどね。
写真00
 夕べは途中まで観ただけですが、これがオリンピックとも言える素晴らしい出来映えでしたね。有名人を一切起用せず無駄のないテンポ良い統一感ある演出は、素晴らしいの一言でしたよ。
写真00
 前回の東京大会では、日本人にしか知名度の無いタレントや俳優を多様したバラエティー番組のようなダサい演出を思い出すと、改めて怒りを感じてしまうのでした。
写真00
 浅草寺境内隣接のラブホテルが完全に撤去されましたよ。あれ、イメージ悪かったですからね。
写真00
 今朝は金星が綺麗に輝いてましたが、写真には良く写ってませんね。
 野崎さんは登山のため、お休みです。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちの安全をお守りください。
写真00
 淡島堂の紅梅。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 奥山の紅梅。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 今日は関東の一部では雲が発達し、雪や霰の降っている所があるとのことですが、東京は大丈夫でしょうかね。
写真00
 今日も妻のケアと電塾勉強会なので、あほまろは忙しい一日になりそうです。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は、オリンピックの開会式を観てしまったので、67%でした。おまけに、朝方にはヒロちゃんの泣き声で起こされてしまったのです。表記載の赤ちゃんの泣き声はヒロちゃんですよ。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。夜中にあほまろのベッドで鳴いていたんだよ。
写真00
 今朝の朝の朝食は、焼かなくても食べられるクロワッサンにしました。
写真00
 昨日のお昼の昼食のランチは、超久しぶりの崎陽軒。これが一番無難ですね。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 昨夜の夜の夕飯のディナーは、デパートで買った焼き鳥とおこわだったので、調理無し。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back