あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)1月29日(土) 旧暦12月27日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
455

- 怖い被害妄想 -

日記写真

 境内のサザンカの余計な木が剪定されたので、お花が目立ってましたよ。
写真00
 今朝の外気温は4℃、風も無く寒さは感じませんでした。この先一週間は冬型の気圧配置の日が続き、太平洋側は晴れる日が多くようですね。
写真00
 新コロ過より怖い事件が多発してますね。先日は大阪の心療内科の放火事件が起こり、病院の先生を始め、大勢の患者さんの命が犠牲になり、昨日は、埼玉県ふじみ野市で起きた医師を人質にとった立てこもり事件でまたもやお医者さんが犠牲になりました。
写真00
 真相はまだ明らかになってませんが、どちらも身勝手で理不尽な逆恨みで医師がターゲットになってしまいました。どちらの事件も犯人は精神的にかなり危うい人だったようですね。お医者さんは、健康や生命にかかわる仕事なので、常に感染の危険に向かい合いながら努力をしているのに、今回の事件で、逆恨みの恐怖にも向き合わなくてはいけなくなってしまうので、医師が在宅医療を敬遠するようになってしまうのは困りますね。

 訪問医療に尽力され、犠牲になった医師の鈴木純一さんのご冥福をお祈りいたします。
写真00
 短絡的で精神的にかなり危うい人間に猟銃所持を許可することが問題ですよ。銃を取得するために色々な厳しい条件があるようですが、所持は自宅では無く、警察署に保管して必要な時に使用を添えて取りにいく、そんな条件も加えた方が良さそうですよね。
写真00
 それだけでも今回のような身勝手極まりない事件を減らすことが出来るでしょう。でも、最近は電車内とかアパート内など、銃以外の立てこもり事件も多発していることで、可燃物や危険物の所持にも規制が必要になってしまいそうですね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちの安全をお守りください。
写真00
 淡島堂の紅梅。
写真00
写真00
写真00
写真00
 奥山の紅梅。
写真00
写真00
写真00
 今日も和歌山県で震度3の地震発生しましたね。大地震の前兆で無いことを願いたいです。
写真00
 今日も自宅と秘密基地を行ったり来たり忙しくなるので、日記はこの辺で終わりますね。
写真00
-------------------------------------------------------
 今朝も睡眠計が正常に動いてくれませんでした。おはようヒロちゃん。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 最近のナナちゃんは寝てばっかりですね。
写真00
 今日の朝の朝食は簡単なおかずでしたが、景子さんから頂いた和歌山のミカンが美味しかったよ、
写真00
 ナナちゃんは柑橘類を食べません。
写真00
 昨日の夜の夕食は、娘が駅で買ってきたサバ寿司で一献。ナナちゃんにはお芋だよ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back