あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)1月26日(水) 旧暦12月24日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
171

- 冷たい雨の朝 -

日記写真

 今日は朝まで雨が降ってましたが、日中は天気が回復するようですね。
写真00
 あほまろはこれから女房を病院に連れて行かなくちゃいけないので、急いで散歩を済ませました。
写真00
 毎朝の日記更新には写真の整理に時間がかかってしまうので、今朝は浅草寺の開門を待たずに戻ってきたのです。
写真00
 1月下旬は一年で最も寒い時期なので、これからも真冬日になるようです。特に、早朝は冷えているので、みなさんも体調管理には十分注意してくださいね。
写真00
 政府は昨日、新規感染者が過去最多の6万2610人と初めて6万人を超えたことで、新コロのまん延防止等重点措置を18道府県に追加適用すると決定した。
写真00
 専門家は、2月上旬がピークになるとのことなので、これからも感染者が増え続けるのでしょう。
写真00
 今朝も雨の中でも、酔っ払った若者たちがいつもの定点撮影地で騒いでいたので、撮影を諦めて近付かないように歩いてきましたよ。あのような連中が新コロ感染を増やしているのですね。
写真00
 淡島堂の紅梅がようやく開花しましたよ。
写真00
 まだ2輪だけでしたが、明日はもっと増えていることでしょう。
写真00
 奥山の紅梅は盛りを過ぎて散り始めた花も出始めました。
写真00
 これから週末にかけて、太平洋側で雲多めの日が続き、雨や雪の可能性があるようです。
写真00
 今朝は酔っ払いがホッピー通りにたむろしていたので、いつものコースを変えて、六区経由で戻ってきました。
写真00
 六区は誰も居なかったので、コンビニでサンドイッチを買い、秘密基地での朝食でした。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は89%でした。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 夕べの夕食は、あほまろとしてはとっても珍しくて、久しぶりのお蕎麦でしたよ。
 晩酌は?
 もちろん禁酒しようと思っているので、写らないようにしたのさ。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back