あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)1月23日(日) 旧暦12月21日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
452

- 第6波、まん延中! -

日記写真

 今朝は冷たい風が吹いていたので肌寒く感じましたが、今週後半にかけては全国的に比較的穏やかな天気となる予想ですよ。
写真00
 温かくなって来るとスギ花粉の飛散が始まるますね。でも、飛散のピークは2月下旬なので、まだ大丈夫ですね。
写真00
 まん延防止等重点措置が発令されたので、昨日の浅草はかつてのにぎわいとは程遠い寂しい人出になりました。
写真00
 仲見世商店街の方が、昨年末からようやく売り上げが7〜8割まで回復したのに、オミクロン株の影響で一気に暗転したと嘆いてましたよ。
写真00
 この調子で外出自粛の人が増え続けたら、もっと落ち込むのが心配ですね。
写真00
 昨日は、東京都で1万1227人の感染が確認され、大阪府でも7375人が報告されています。25日には追加適用される県も増えるようなので、年開け早々、日本の経済に想定超えた暗雲が立ちこめているので、景気の動向が心配されますね。
写真00
 オミクロン株「第6波」の感染急拡大のピークは早くても2月初旬とのことですが、これからも「手洗い・うがい・マスクの着用」と「3密の回避」に取り組んでいきましょうね。
写真00
 まん延防止等重点措置の最中ですが、相変わらず酔っ払った若者が境内で騒いでました。そんな連中には近づかないように注意しながら歩いてきました。
写真00
 若者たちがキャーキャー言いながら空に向かって携帯電話を構えてました。
写真00
 五重塔上の月を撮っているようでした。
写真00
 境内の水溜に厚い氷が張り、上に乗っても割れないほどに固まってましたよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちの安全をお守りください。
写真00
 淡島堂の紅梅はまだ開花してません。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 今日は、「南岸低気圧」が通過するため、太平洋側で雨や雪の降る気圧配置になっているとか。
写真00
 今日は外出せずに過ごしましょうね。
写真00
 ホッピー通りに、今年の秋田美人が張り出されました。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は98%でした。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 今日の朝の朝食は、コンビニサンド。
写真00
 いつも大相撲より目立っている妖精さん。
写真00
 わが家に帰ると、ふたりはまだくっついて寝てました。
写真00
 ナナちゃんお腹がすいたよ・・・。
写真00
 ヒロちゃんにもごはんちょうだい。
写真00
 そんなワケで、夜の夕食。ど〜していつもパンが焦げてしまうのかな・・・。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back