あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)12月22日(水) 旧暦11月19日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 昇仙峡の紅葉  
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
432

- 冬至 -

日記写真

 今朝の外気温は7℃で、とっても温かく感じましたね。
写真00
 妻が戻って来たわが家は急に雰囲気が明るくなりました。
写真00
 ナナちゃんもヒロちゃんも喜んでますが、あほまろは仕事が増えてしまいましたが、妻がどんな状態でも居てくれるのは喜ばしいことですよ。
写真00
 夕べも、簡単な食事を用意して久しぶりに二人で夕食して、後片付けで食器を洗っているのを見た妻が、あなた、そんなことも出来るようになったんだねと関心してたよ。
写真00
 この半年で、食器を洗うことが当たり前の生活なのが、不自然に見えたようです。
写真00
 妻が変わったおかげで、あほまろも変わってしまったことを実感してしまいました。
写真00
 これからの老々看護、あほまろは嫌がらずに何でもやってあげますよ。
写真00
 今日はこれから訪問診療があるので、早めに戻らなくちゃいけません。今日の日記は簡単に済ませてしまいますね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 最後まで残った紅葉も散り始めました。
写真00
写真00
写真00
 今日は冬至、晴れても寒い一日になるようです。
写真00
 今夜はゆず風呂に入る予定ですが、妻の入浴補助はヘルパーが来る明日になってしまうのです。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は92%で、熟睡できましたよ。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 散歩から戻ってもまだ寝てましたよ。
写真00
 ナナちゃん、お腹すいたんだよな・・・。 毎日、食っちゃ寝で良いご身分だこと。
写真00
 夕べの夕食は、山形芋煮の本家よりいただいた本物の芋煮を温めましたよ。
写真00
 でも、おかあさんは塩分控えなくちゃいけないので果物だけでした。ナナちゃんには、お芋をあげますね。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back