あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)12月23日(木) 旧暦11月20日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 昇仙峡の紅葉  
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
429

- 過剰包装に気付く -

日記写真

 今朝の外気温は6℃でしたが、強い北風がとっても寒く感じましたよ。
写真00
 明日からクリスマスにかけては、本州の南岸を低気圧が通過するので大雪と極寒の注意報が出てますね。週明けは東京も今季一番の寒さになるようなので、万全の寒さ対策をしなくちゃね。写真00
 妻が戻って3日目、何も出来なくなってしまった妻の世話は、一人暮らしの時よりもいろいろと大変ですが、とりあえず側に居てくれることは喜ばしいことですよ。
写真00
 妻が半身不随になってしまったことで、今まで気付かなかった障害者が些細な所作でも大変なことを知りましたよ。

写真00
 ペットボトルのキャップを開けることが出来ないのと、最近の商品のやたら包装が多いことなどですね。新品のウエットテッシュなどの固く包まれた包装や食品の過剰包装などは、はさみを使わなければ取ることが出来ないので一人では出来ません。        
写真00
 外見を気にした過剰包装は見た目には良いのですが、障害者のことも少しは考えて貰いたい、そんなことも知ってしまいましたよ。
写真00
 これからは妻の手となり足となり、大変な老々看護に慣れるしか無いようです。
写真00          おはようございます。今朝は開門4分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちの安全をお守りください。 
写真00
 境内の紅葉が終わりましたね。
写真00
写真00
写真00
 今日と明日は最後のリホーム工事なので、わが家で妻のケアと留守番をしなくっちゃいけません。
写真00
-----------------------------------
 夕べの睡眠は95%でした。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 もうすぐ工事が終わるので、うるさいのも我慢してね。
写真00
 おかあさん朝食ですよ。
写真00
 今朝はパンだけなんだね。
写真00
 贅沢は言わないの。
写真00
 昨日のお昼の昼食は、近所で買った天麩羅弁当でした。
写真00
 そして夜の夕食。近所の寿司屋から出前をとったよ。札幌の友達からお花が届きました。
写真00
 ナナちゃんも人間になりたいな・・・。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back