あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)12月21日(火) 旧暦11月18日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 昇仙峡の紅葉  
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
423

- あほまろ年賀状は出しません -

日記写真

 銀杏の木が葉を落とすと、年末気分が盛り上がりますね。昨日は女房が退院し、わが家のリホーム工事もそろそろ終わるので、スッキリした気分で新しい年を迎えられそうです。
写真00
 あほまろは10年ほど前より、年賀状を出しのを止めてしまいました。
写真00
 理由は、毎年、とくに深い付き合いでもないのに、年賀状でだけやり取りには疑問を感じていたので、キッパリ止めてしまったのでした。
写真00
 止める前に、もしかしたら、相手の方々も止めるタイミングを模索しながら出し続けているのかもしれないかもと、数名の友人に問いかけると、みなさん同じ気持ちだったので、「今年をもちまして新年のご挨拶を止めさせていただきます」との年賀状で最後にいたしました。
写真00
 年賀状もくれない失礼なヤツだと思われても、総ての付き合いを終えた隠居生活者なので、何を思われても気になりません。たとえもらっても返信は出しませんよ。
写真00
 そんなワケで、あほまろには絶対に年賀状は出さないでくださいね。数少ない親戚と仕事関係者には、メールで新年のご挨拶を送っております。
写真00
 昨日は、半年ぶりにわが家に戻った妻、リホームですっかり変わってしまったわが家に満足してましたが、夕べは興奮して眠れなかったようでした。
写真00
 あほまろも気になって、何度も妻の寝室を覗きに行ってしまったので、同じく寝不足。そのうちに慣れることでしょう。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちの安全をお守りください。
写真00
 良いお天気ですが、気温が低いので朝晩との体感変化にお気を付けくださいね。
写真00
 今日は午後から妻のヘルパーが来るので、午後から家に戻らなくちゃいけません。
 それでは、きょうも素敵な一日をお過ごしください。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は、妻の様子が気になって何度も起きてしまったので、76%でした。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 おかあさんが帰って来たので、ナナちゃん嬉しそうでしたよ。
写真00
 今朝は妻と一緒に、低糖質のお弁当でした。
写真00
 昨日のお昼の昼食は、わが家で崎陽軒のシュウマイ弁当。
写真00
 妻の退院祝いがいっぱい届きました。みなさん、ありがとうございます。
写真00
写真00
 夕食は、近所の寿司屋さんから出前をとりました。
写真00
 半年ぶりの普通食に妻が興奮です。
写真00
 ナナちゃんも興奮気味でしたが、
写真00
 ごめんね、お寿司はあげられないの。
写真00
 河豚の唐揚げを食べながら、シャバの気分を堪能してましたよ。
写真00
 ヒロちゃんも、良かったねと見守ってました。
写真00
 高尾さんから高級いちごが頂きました。
写真00
 宅急便で退院祝いで、大量のおでんが届きました。八千代さんと圭子さん姉妹、ありがとうございました。
写真00
 ようやく平和を取り戻したわが家の一日は暮れて行きます。次の夜明けは、妻の回復ですね。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back