あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)12月16日(木) 旧暦11月13日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 昇仙峡の紅葉  
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
467

- ユニクロショック! -

日記写真

 今朝の外気温は4℃、とっても冷たい朝でしたが、昨日、温かいシートシンクのシャツと温かいセーターを買ったので、身体はポッカコーヒーだったけど、手はかじかんで冷たかったよ。
写真00
 手袋も買えば良かったかも。
写真00
 昨日、下着を売ってる店を探していたら、古麻呂の情報で、ユニクロでも売ってるよと教えてくれたので、初めてユニクロに行って驚きましたよ。
写真00
 ユニクロはシャツとズボン専門店だと思ってましたが、衣類総て売られていたので欲しかった下着類を総て揃えることができました。最大の驚きは会計でした。買った物を入れた籠をレジ台に乗せるだけで、瞬時に計算して、その場でクレジットカードで支払って終了。
写真00
 普通なら、あれこれたくさんの商品を購入したら、バーコードを機械にかざして一個一個読み取って時間がかかってしまうのに、十数点が瞬間ですよ。ユニクロのセルフレジって、とってもハイテクで、感心しきりでしたよ。また行ってみたくなってしまいました。
写真00
 帰ってから、商品のICタグはいったいどこについているのか透かして確かめると、値段の書かれたシールにICタグが内蔵されていたので、水に潤かして取り出してみたら、薄い銅板に見えますが、その中にICチップが埋め込まれているようでした。
写真00
 RFIDと称するタグで、内蔵電源を使用せず、リーダーからの電波をエネルギー元として動作するICのようです。これからさまざまな業界でRFIDの導入が進むと、無人商店も可能になりますね。そうなったら、世の中益々、就職難ってことになってしまいそう。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。ミクちゃんも一緒に来ました。
写真00
 境内の紅葉。
写真00
写真00
写真00
写真00
 山茶花の花。
写真00
写真00
写真00
写真00
 予報によると、明日の朝は雨になるようです。
写真00
 あほまろ家のリホームも佳境に入って来たので、今日も自宅でお留守番です。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べは忘年会で呑みすぎてしまったので、睡眠は74%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 まだ寝ていても良いんだよ。
写真00
 今日の朝の朝食は、マーボー丼。最近のあほまろは辛い物ばかり食べているので、ガッチャキになってしまったようで、プ〜したら、チ〜が・・・。
写真00
 昨日のお昼の昼食は、近所の蕎麦屋で久しぶりにお蕎麦をいただきました。
写真00
 東京スカイツリーと月。
写真00
 工事はもうすぐ終わるので、うるさいのを我慢してね。
写真00
写真00
 湯船は入ったけど、まだ使えません。
写真00
写真00
 夕べは、犬友との忘年会でした。
写真00
 会場は、一年ぶりの近所の寿司屋さん。今年もよろしくお願い申し上げます。
写真00
 新コロ対策で大皿料理は御法度なので、個別に楽しみました。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back