あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)11月25日(木) 旧暦10月21日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 昇仙峡の紅葉  
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
522

- 新コロ第六波が来ませんように -

日記写真

 秋深し、寒い朝が続いていますが、昼間は日差しが届いて温かくなるようです。
写真00
 今朝の外気温は17℃で、写真機のシャッターを押す指がかじかんでましたよ。いよいよカイロの出番ですね。
写真00
 ウエザーニュースによると、東京都心で今季最低の6.0℃観測したとのことで、12月上旬並みの冷え込みだったようですね。寒暖差で体調を崩さないようお気を付けくださいとのことですよ。
写真00
 昨日、東京の新コロ感染者5人と今年最少を更新したことが発表されましたが、世界では新コロ関連の規制を緩和した影響で、感染者が増え続けています。
写真00
 特に、韓国では感染者が4115人と、過去最多を記録しています。原因は、ワクチン接種を終えた「ブレイクスルー感染」らしいですよ。
写真00
 韓国では、アストラゼネカのワクチンが多かったので、ファイザー製などより感染予防効果が早期に低下したことらしいですが、日本ではアストラゼネカよりも感染予防効果が長続きするファイザーとモデルナなので、これからが感染予防効果が低下し、「ブレイクスルー感染」がやって来るかもしれませんね。
写真00
 年末年始にかけて、第6波が訪れるのでしょうかね。せっかく飲食店の客足が回復し、あほまろは来年から禁酒する予定なので、今年の「忘年会」は、最後の楽しみとしているのですけど・・・。
写真00
 浅草寺本堂前の敷石張替工事が終わりましたが、まだ立ち入り規制がされております。
写真00
 明日は大丈夫かな。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちの安全をお守りください。
写真00
 「一言不動尊」さま。新コロ第六波が来ないことをお願い致します。
写真00
 桜の葉の紅葉。
写真00
 最後まで残った椿の実、まだ落ちずに頑張ってますよ。
写真00
 山茶花の花は終わりそうです。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 ハナミズキの紅葉。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 明日も今日と同じようなお天気ですよ。
写真00
 わが家のリホーム工事が続いているので、今日も早めに帰って、犬と猫の面倒をみなくちゃいけません。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は83%でしたが、朝方に変な夢を見て目覚めてしまいました。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 リホーム早く終わってくれないかな・・・。
写真00
 ヒロちゃんも退屈してますよ。
写真00
 散歩から戻っても、寝室内に閉じ込められているのです。
写真00
 かわいそうなので、ちょっとだけ出してあげましたよ。
写真00
写真00
 今日の朝食の朝飯は、チンして、おいしゅうなれ、おいしゅうなれ・・・。カムカムエブリバデの影響を喰らってしまったようです。
写真00
 昨日は、上野まで出かけました。
写真00
 上野駅はパンダのクリスマス。
写真00
写真00
 上野で、久しぶりのお蕎麦をいただきましたとさ。
写真00
 ナナちゃんとヒロちゃんのお部屋も壊されてしまいましたよ。
写真00
 夕べの東京スカイツリー。
写真00
 大相撲九州場所の試合は興味有りませんが、溜まり席の妖精さんだけは、毎日興味津々。
写真00
 昨日の夜の夕食は、上野駅で買って来たサバ寿司とチーズの盛り合わせ。写真を撮っているすきに危うくナナちゃんに盗られそうになってしまったよ。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back