あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)11月18日(木) 旧暦10月14日大安

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
153

- これから紅葉の旅に出かけます。 -

日記写真

 今朝の外気温も9℃でしたが、身体が季節に慣れてきたのか寒さは感じませんでしたよ。
写真00
 今日の東京は雲の影響ですっきりしない天気になるようですね。
写真00
 おかげで、今朝の未明にピークを迎えるしし座流星群は全く見えませんでした。
写真00
 今日は、これから紅葉を見に甲府の昇仙峡に行く予定なので、今朝の散歩は浅草寺開門前に戻ってまいりました。
写真00
 それでも今日は観音縁日なので、大枚100円捧げて、ちゃんとお参りをしてきましたよ。
写真00
 家内安全と、女房の早い回復のお願いをいたしました。
写真00
 浅草寺本堂前の敷石工事が続いております。
写真00
 この時間は誰も歩いていないのに、どこからか酔っ払いの叫び声が響いてましたよ。
写真00
 東京は雲に覆われるようですが、これから出かける甲府地方は1日晴れの予想なので、綺麗な紅葉を見られるのが楽しみですね。
写真00
 綺麗な紅葉が撮れたら、明日の日記でご覧にいれますね。それではみなさん、行ってまいります。
写真00
 夕べのお月さまは、「部分スカイツリー食」、綺麗に撮れましたが、明日の「部分皆既月食」も見られると良いですね。とりあえずのロケハンでした。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は、夜中にしし座流星群が気になって起きてしまいましたが、睡眠度は90%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 昨日のFacebookに、8年前のヤマト君が出て来ました。まだ2才のヤマト君、可愛かったな。
写真00
 昨日のお昼の昼食は、近所の蕎麦屋でミニ丼付き。食後は今年四度目の床屋に行きましたよ。
写真00
 床屋から戻っても、ナナちゃんまだ寝てました。
写真00
 あほまろとナナちゃんの晩酌。北海道の妹が送ってくれた、ニセコのジャガイモ、あほまろもナナちゃんも大好物なのです。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX

back