あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)11月16日(火) 旧暦10月12日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
225

- 今朝は簡単に済ませます -

日記写真

 今朝の外気温は13℃。いつもより温かく感じましたが、風は冷たかったですね。
写真00
 今日もお天気は良さそうですが、関東はにわか雨の可能性もあるようです。
写真00
 明日の深夜から明後日未明にかけて、しし座流星群の出現がピークとなるようですね。
写真00
 でも、この時期の流星観測は身体が冷えますので、寒さ対策を万全にしてご覧ください。
写真00
 また、19日(金)の夜には全国で部分月食が見られますよ。今回は月のほとんどの部分が欠ける「ほぼ皆既」月食なので、東の空に注目しましょう。でも、寒さ対策を万全に。
写真00
 今日は、入院していた娘が無事に退院するので、迎えに行くために、開門前に参拝を済ませて帰ってまいりました。
写真00
 明日はいつも通り開門まで境内に居ますよ。今朝は逢えなかったみなさんごめんなさいね。
写真00
 それではみなさん、また明日。
写真00
 さようなら。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は、寝ながら考え事をしていたので、77%でした。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 大相撲九州場所2日目も、溜まり席の妖精さんが見えてましたね。
写真00
 昨日のお昼の昼食は、ヨドバシカメラの食堂街で不味いハンバーグランチ。こんなの二度と食いたくない。
写真00
 あほまろ君の晩酌は息子と一緒でした。アテは、秋葉の帰りに上野駅で買った、タイメイ犬のチキンライス。ちょっと高かったけど、さすが有名店は美味しいね。
写真00
 タイメイ犬と言っても、犬のごはんじゃありませんよ。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX

back