あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)11月14日(日) 旧暦10月10日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
484

- 神様が呆れてた -

日記写真

 今朝も外気温が9℃、気温が一桁になると気分的に寒くなってしまいますね。今朝もとっても寒かったですよ。
写真00
 予報によると、朝は冷え込んでも昼間は気温が上がって暖かくなるとのkとでしたが、東京の最高気温は17℃、これじゃ暖かいとは言えませんよね。
写真00
 自分の力ではどうにもならなくなると、人は神仏に救いを求めようとしますが、日頃神信心の無い人には救いの手を差し伸べてくれないかも知れませんよね。
写真00
 あほまろは毎朝、浅草神社と浅草寺に家内安全をお願いしていますが、今朝、浅草神社を詣でていると、後ろから早く終われと、怒鳴られてしまいましたよ。
写真00
 こいつは、以前も参拝をしている女性に、オレは毎朝この時間に神社の真ん中でお参りをしているのを見ているだろう、オレが来たらさっさと避けるのが当たり前だと言ったヤツですよ。

 神様の前で、そんな無礼なことを言うと、神様はあなたの願いを叶えてくれませんよと言いかえすと、お前は参拝が長すぎるのが頭に来る。参拝は、二拝二拍手一拝で済ませる決まりだと、真ん中に割り込んで、二拝二拍手一拝後に、ブツブツ言いながら延々参拝を続けているのでした。
写真00
 自分のことしか考えない人に逆らってもしょうがない、きっと神様も呆れていることでしょうね。
写真00
 ヤツは周囲の人に対して自分をアピールしたいだけなのでしょう。トラブルを避け、自分自信を守るためにも距離をおくことが一番ですよね。

 あほまろは毎朝、家内安全をお願いしています。信仰心のおかげで心が素直になり、総て良い方に進んでいるような気がしているのです。 明日からは、無礼なヤツとの遭遇を避けて、もうちょっと早めに参拝をすることにしますよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内の椿の実。
写真00
写真00
 山茶花の花。
写真00
写真00
写真00
写真00
 ハナミズキの紅葉。
写真00
写真00
写真00
写真00
 子育地蔵さま、ありがとうございました。
写真00
 とっても冷えるのに、奥山では、半袖半ズボンで体操をしている方がいらっしゃいましたよ。
写真00
 日中は暖かくなるようなので、写真機持って隅田河畔の散歩に行こうかな。
写真00
-------------------------------------------------------
 朝方、変な夢で目が覚めてしまったので、睡眠は78%でした。
写真00
 散歩から戻ってもまだ寝てました。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 今朝の朝の朝食は、コンビニで久しぶりにお蕎麦を買おうと思ったのに売り切れ、しかたが無いので、ビーフにしました。
写真00
 昨日の帰り、ナナちゃんが玄関でお出迎えしてくれたよ。
写真00
 昨日の夕焼け小焼け。
写真00
 元気に走り回っているランちゃん。
写真00
 ナナちゃんは迷惑そうに見てました。
写真00
 ランちゃんを抱っこして。
写真00
 あほまろとナナちゃんの晩酌。アテは、息子が買って来た中華でした。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back