あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)11月13日(土) 旧暦10月9日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
449

- 安堵の朝のハプニング -

日記写真

 今日からは平常心を保って生活ができるのも、観音さまのご利益に感謝致します。ありがとうございました。
写真00
 今朝の外気温は9℃、10℃を下回ると一気に寒さが襲って、とっても寒い朝でしたよ。
写真00
 本格的な寒さが押し寄せてきたので、中途半端な防寒ではいけない季節になりました。冬物のコートを探さなくちゃいけませんね。
写真00
 昨日、常に脳裏をよぎっていた不安定な精神状態が解消し、今日から気持ち爽やかに暮らせそうです。後は、女房のリハビリを終えて無事に戻って来るのを楽しみに待つだけですね。
写真00
 安心して気が抜けてしまったのか、今朝はちょっとしたハプニングに驚いてしまいましたよ。
写真00
 息子が大阪から戻っていることをすっかり忘れて、いつものようにセコムを設定して散歩出かけてしまったので、息子が起きて廊下に出た途端に警報音が鳴り響き、異常を感じたセコムが飛んで来たのでした。
写真00
 散歩中に携帯電話にセコムから自宅の契約番号を教えろとの電話がかかってきたのですが、契約番号なんてのは覚えていないと答えると、本人確認のために住所氏名、おまけに生年月日まで聞いて来るのです。セコムから携帯電話をかけて来たっていうのに、それはあまりにもひどい応対だと思いませんか。頭に来たので、契約を打ち切りたくなってしまいましたよ。
写真00
 でも、境内に飾られている菊の大輪を眺めて落ち着きを取り戻しましたよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さまにも、不安解消のお礼をしてまいりました。
写真00
 境内の椿の実。
写真00
写真00
 山茶花の花。
写真00
写真00
写真00
 ハナミズキの紅葉。
写真00
写真00
写真00
 明日も良いお天気になるようですが、気温はどんどん下がっているので、防寒には気をつけなくちゃね。
写真00
 今日も秘密基地で、お仕事お仕事。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は不安が解消されたので、熟睡できましたよ。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 散歩から戻っても、まだ寝てました。
写真00
 いつも仲良しですね。
写真00
 今日の朝の朝食は、コンビニで買った大好きないなりずし。
写真00
 昨日のお昼の昼食は、隣の日高屋で大宮タンタン麺。
写真00
 あほまろ君の晩酌。今夜の試合は絶対観たくないので、息子とオレンジとは無関係なお店で今シーズン初の虎フグさん。来年は虎年なので、頑張れ虎軍団!
写真00
 お刺身なんか、久しぶりだな・・・。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back